non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しばらく・・


実は今月末に引越しを控えているnon一家。
新しい環境でネットがつかえるようになったら更新します。


しばらくブログお休みします。

c0174077_9531919.jpg

N:またnon's cafe に遊びにきてね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-15 09:56 | その他

お花見第三弾♪


昨日もいいお天気でしたね。
毎日でも桜をみていたい・・・そんな季節です(*^_^*)

今回のお花見スポットは、45品種の桜たちが次々と咲き乱れる
『岡山半田山植物園』
とくにソメイヨシノが満開の今!見ごたえありましたぁ。


c0174077_10285540.jpg

K:さぁ今日もお花見ですよ~

植物園だけあって、桜といろんなコラボがみれました。
c0174077_10395064.jpg

桜&チューリップ
c0174077_10301339.jpg

桜&椿
c0174077_10302963.jpg

桜&スイセン&ぼけの花

ぼけの花がかわいい(*^_^*)
c0174077_10314746.jpg


傾斜の激しい坂をベビーカーを押して登りました。
頂上の展望台では岡山市街を一望できます。
c0174077_1040279.jpg

とっても気持ちのいい景色でした。

Kさんも楽しそう。
c0174077_10411420.jpg

すごいはしゃいで、ベビーカーから降りたいと駄々っ子になり・・・
お弁当食べてる時は私と友達で交代で抱っこ(-_-;)
けっこう重いんだよね。。Kさん。

桜はこんなにキレイに咲いてるのに~~~。
ゆっくりみれないじゃん!!!
c0174077_10425027.jpg


Kさん静かなだな?って気づいたときには電池切れ(-_-;)
c0174077_104403.jpg

ほんとドタバタ賑やかな一日でした。

こちらの半田山植物園ペット不可なのでnonちゃんはお留守番。
ごめんね。。
c0174077_10491610.jpg



***
半田山植物園
岡山市北区法界院3-1
086-252-4183
入園料大人/300円
駐車料金 一日/300円
***
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-13 11:02 | お散歩

お花見第二弾♪


桜をみると幸せな気持ちになりますねぇ~。
この淡いピンクがなんともいえません!!
c0174077_1131157.jpg

どこの桜も満開になってきましたね。
今回は、浦安公園に行ってきました。
姪っ子のAちゃんと一緒に♪

c0174077_11322332.jpg

いつもは私とKさんのペースの散歩になれてるから、元気っこAちゃんのお散歩に少々お疲れ気味(*^_^*)
この日は暑かったしね~。
nonちゃん、ほんと『トコトコ』歩いてました。

Kさんは・・ベビーカーから降りたいのかずぅっと身を乗り出してくるので、私はヒヤヒヤしてました。
c0174077_1135094.jpg

桜は見てませんね(-_-;)
この後、抱っこで桜を見せてあげたら・・
『ブチブチ』『ニギニギ』
桜を握ったりひっぱったりするので終了~~~~~

優雅に桜を観賞できるのはいつの日か~~~

c0174077_11375413.jpg

K:ベビーカーは動かないとおもしろくないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-11 11:40 | お散歩

お花見


今年も楽しみにしていたお花見の季節になりましたね(*^_^*)

Kさん初めての桜です!!。

やっぱり見たいのはここの桜♪
後楽園、旭川沿いの桜~~
ニュースでは五分咲きって言ってたけど・・・
満開の木もあってとってもキレイだった。
c0174077_10273695.jpg
c0174077_10283641.jpg
K:たくさんの人がいる~~。何事ですかぁ??
Kさんにとっては、人たくさんでにぎやかだし桜の色も空もとっても鮮やかだし時々焼肉のいい匂いがしてくるし・・・五感でたくさんいろんな事を吸収したでしょう。

もちろんnonちゃんも♪
c0174077_1036565.jpg
N:たまりませんなぁ~

たくさんの人に
『かわいい~~』
と言われて・・またまたドヤ顔。


c0174077_10382236.jpg

桜の季節は短いので・・できるだけ見ときたいよね。いろんな桜(*^_^*)

P.S.
Kさんとnonちゃん。。夜7時ぐらいからずっと朝まで寝ました。
時々起きるけどほとんどお布団の中でゴロゴロしてました。
すごく疲れたんだろうね~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-07 10:43 | お散歩

おもしろい~


この前実家に行ったとき、姪っ子が使っていたという歩行器を出してくれた。

さっそくKさん挑戦!!
c0174077_9544490.jpg


プププ~~
足がなが~い!!
歩行器についているハンドルがお気に入りで、がんがん回してた(*^_^*)
c0174077_9555030.jpg

動きはまだおそるおそるだからゆっくりだけど、姪っ子はこの歩行器によく乗って遊んでいたらしく少しの段差はなんなく移動してたみたい(^。^)
おもしろい~。


笑いすぎてお腹がすいたので・・また、たい焼きつくりました。
c0174077_100338.jpg


う~うまい♪♪

また歩行器というnonちゃんの苦手なものが一つふえました(-_-;)
c0174077_1022248.jpg

N:我が家の休まる場所は・・・ここしかないです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-06 10:06 | non&K

京橋朝市

毎月第一日曜日!!恒例の京橋朝市!!

日の出と共にお店が開きます。
今日はちょっと寝坊して7時に到着~~。
もう人であふれかえってました(*^_^*)
c0174077_11463358.jpg

先月は寒かったけど、段々いい季節になってきてますね。
早起きが気持ちいい~~。
そして、ワンちゃんもたくさん散歩させてました~。
フレンチブルも結構いた。
なかでも目を引く!本家ブルドック
c0174077_11491250.jpg

1歳みたいです(-_-;)
貫禄がありますね。nonちゃんは、nonパパの後ろに回って伏せしてました。。
まぁ、私もちょっと怖かった。。ぐらい元気な子でした。
体重25キロあるみたいです。。
すごい!!

あとはブラブラ~~
有機野菜
c0174077_11505364.jpg

きになるパン屋さん
c0174077_11513993.jpg
c0174077_11514867.jpg

おしゃれにディスプレイしてますよね(*^_^*)
c0174077_11515682.jpg
c0174077_11521289.jpg

nonパパは常に串物に心奪われて買ってました♪
この匂いはヨダレがでる・・・
c0174077_11522010.jpg


c0174077_1154108.jpg

nonちゃんはおいしい物が落ちてないかクンクンしっぱなし・・
c0174077_11550100.jpg

Kさん、早起きさせられてちょっと不機嫌<(`^´)>
c0174077_1155948.jpg

今回、アジサイをゲットしました♪♪
毎年枯らすので(-_-;)この子は頑張って来年も咲かそう!!

あと野菜なんかも買いました。
c0174077_11562110.jpg

いろいろおまけしてもらって、とっても楽しかった~。
また来月楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-03 12:01 | お散歩

あそび。


今日もせっせとお気に入りの『積み木』で遊んでます。
c0174077_1215688.jpg

これがあると一人で遊んでくれるので・・楽なんです。
遊んでいるうちに、掃除やら洗い物なんかをちゃちゃっと済ませます(*^_^*)


積み木も最初は片手でナメナメしてたのが・・今では
両手で口にほうばっったりしてます。
器用に右手から左手に持ち替えたり、持った積み木をクネクネ動かしたり?
なんだか上手に手を動かして遊んでます。
c0174077_1263885.jpg

(Kさんの見事なM字の髪の生え方。。なおるかしら??)
nonちゃんはその周りをウロウロするばかり。(これはいつもの行動(^。^))

そして興味は積み木の箱の方へ・・・
c0174077_1275093.jpg

開けたり、閉めたり。。何度も繰り返してます。
一度自分の手を挟み泣いてしまいましたが、もうそんなヘマはしません
<(`^´)> 覚えるんですね。

ってパシャパシャ写真とってたら今度はカメラの方へやってきました。
c0174077_12112450.jpg

不思議そうに見てました。それとは対照的なnonちゃんに笑えます。

さて今日はいい天気なんでちょっと遠くまでお散歩にいこうかな~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-04-01 12:18 | non&K