non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の最近。


引っ越してから、姪っ子と会う機会が増えた我が家♪
ほんとよく遊んでもらってます。
二年生になるとお姉さんになりますね~~。
c0174077_2121999.jpg

Kさんのお守りも、nonちゃんのお守りも手馴れたものです!!
c0174077_2155612.jpg

nonちゃんは、独り占めしようと離れません・・・
って、部屋ちらかりすぎよね。

私は姪っ子がきてくれると助かります。
子育ては一人より二人。二人より三人のほうが楽とはこういうことか??
やっぱりきょうだいいたらいいよね。


さてさて、今日のKさんは朝から柱をたたいて朝稽古中~
c0174077_219987.jpg

足、腰がしっかりしてきて、ますます力強くなってきてます。
毎日のはいはいの成果で、太ももが引き締まってきてたし~。
笑える♪


台風がきた週末、食器棚を買いにIKEAに行きました。
お目当てのものをゲットできてうれしいのだけど。。。
そして、お値段も安くいいのだけど。。。
組み立ては自分でなのがちょっとめんどくさい。(といっても、nonパパが組み立て担当なのだが)
c0174077_2244314.jpg

お部屋を陣取る部品?たち。
今はKさんの遊び場となってます。
c0174077_2254194.jpg

どうも気になるらしい。
明日はnonパパのお休みなので組み立ててもらう予定!!!
う~~~ん。たのしみ。


P.S.
新築祝いにマリメッコのマグカップセットをもらいました~~
もぅ。かわいすぎて嬉しい&幸せ♪
毎日眺めてます。
どれを使おうか~
当分は飾って楽しみます!
c0174077_2275213.jpg

ありがとうミントさん!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-31 02:32 | お家

帽子♪


最近、歩行器に乗ると強気なKさん。
手には突っ張り棒をもって振り回しながらnonちゃんを追っかけまわしてます、。
c0174077_229151.jpg

お~~いおい!
そんな物を振り回して・・・・家がこわれるぅぅl(ーー;)

やっと庭周りの工事も終わり(また徐々に記事にしますね!)
落ち着いた我が家。
友達がつくった帽子がかわいくて、Kさんにもつくりました。
寝起きなのでちょっと不機嫌??
パジャマが派手でお恥ずかしい・・
c0174077_22151136.jpg

そしてこの帽子リバーシブルなのでこの柄でも・・
c0174077_22155685.jpg

ちょっとぴったりなのでたくさんかぶらせないとね(#^.^#)

nonちゃんには新しい服をかってあげました。
女の子らしく。
c0174077_2217276.jpg

イチゴ柄♪
かわいい。
どうやら中国地方、梅雨入りだとか。
早くその服着てお散歩&遠出したいねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-26 22:21 | hand made

日々いろいろ

やっぱり時計がないと生活こまるよね~。
新築祝いでいただいた、おしゃれな時計!こちらにかざりました。
c0174077_1549779.jpg

いいね。
ありがとう~。
ふちゃこさん!!


さてさてお庭の外構は??
あっという間にできてます。
c0174077_15503242.jpg

玄関前のアプローチとりあえず完成です!
あと、ポストとシンボルツリーが資材置き場になってるところにくる予定。
今日はタイルデッキを仕上げてます。
たの~しみぃ~


最近のKさん。
疲れたら 寝っころんだまま遊びます。
c0174077_15532663.jpg

そして、このまま寝ます

私も一緒にお昼寝しようかな~~~

nonちゃん。
ワクチン接種しました。
引越し後、新しい動物病院にかわって少々緊張気味だったnonちゃん。
先生に
「少し肥満」
と診察されて、おやつ禁止&お散歩強化という結果に。
c0174077_15555050.jpg

引っ越してからいいことないね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-20 15:59 | お家

ばんざい

今週は、外構周りをしてもらってるのでお出かけできない私たち。
出かけてもいいんだけど・・・一度車を出すと、大きいトラックがあって入れにくいので家の中で遊んでます。
Kさんのハイハイも上手になってきました。
片足だち?のじょうたいで家中を
『きゃーきゃー』
言いながら徘徊してます。
c0174077_10291751.jpg

そしてヨダレをたらしながら・・・(-_-;)
台所では、興味しんしんでヘルシオを眺めてます。
c0174077_10301480.jpg

『なんかふくれてますよ??』
そうそう。
Kさんのパンを発酵してるんですよ~。

ぐるぐるぐる回って、追いかけてたら、急に
『ばんざ~~い』ポーズ!
c0174077_10322927.jpg

突然するんですね(*^_^*)
あわててカメラをとってきましたよ!!

ばんざいの後は、玄関にある転倒防止柵につかまり立ちして
『アダダダアダ』
意味不明な言葉を長々とさけんでました。
c0174077_10331714.jpg

nonちゃんは??
というと、よっぽどKさんの相手に疲れたのかお昼ね中~~
c0174077_10352527.jpg

白目で怖いぐらい熟睡してました・・・


今日の外構は・・
テラスの枠組みができてました!
c0174077_10373563.jpg

早くできないかな~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-18 10:39 | お家

フィールド オブ クラフト くらしき


年に一回の倉敷でのイベント!
『フィールド オブ クラフト』
行って来ました。
引越ししてから倉敷が近くなったのがとっても嬉しい!
さっさと準備をして行ったんだけど、駐車場で大渋滞(-_-;)
Kさんお昼寝してくれたからよかったけど、1時間も待ちました。
駐車場で!!!<(`^´)>
どうにかならないのかな??
来年は、電車で行ってもいいかも。

でも、クラフト展はとってもよかった。
年々、レベルと評判があがってるのか。たくさんの人で賑わってました。
うつわや服、家具に雑貨、食べ物、ワークショップと一日いてもあきない楽しいイベントでした。
私は、Kさんを抱っこだったので数時間で限界(-_-;)
でも素敵なうつわとアブリルの糸に出会いました。
c0174077_10593827.jpg
c0174077_110191.jpg

作家さんともお話して、より思い入れの強いうつわです。
大切にしたいと思います!

c0174077_1111034.jpg

nonちゃんはいつものようにお留守番だったので・・・ふててます。
カメラを向けてもこっちをみてくれません。。。

おりこうにしてたのでおやつをあげました。
c0174077_1123530.jpg

N『ブヘ』


そうそう。
あいた時間にKさんズボンをつくりました。
c0174077_1145593.jpg

すごく簡単だし、赤ちゃん用はちょっとの布でできるので完成までが早い~~。
ちなみに、マリメッコのハギレ布でつくりました。
また、ソーイングにはまりそう(*^_^*)
nonちゃんとおそろいで何かつくりたいなぁ~~

P.S.今日から雨で延期になっていた外構はじまりました!どんな風になるかたのしみぃ~~!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-16 11:12 | 雑貨

新しいお友達♪

昨日、友達から引越しのお祝いに
掛け時計とかわいいふくろう(フェイクです)をもらった(*^_^*)
センスいい!!
どちらもすごい私好み~~

c0174077_1203224.jpg

ふくろうは迷ったあげくこちらへおきます。
夜中みると本物みたいでビックリする。
Kさんとnonちゃんのダブル攻撃から逃げる為に高いところへ!!
今後、移動する可能性大♪
このふくろうは本物の羽根を使用してるみたいで。
結構リアル~

そして・・壁掛け時計は??
nonパパと相談して場所を決めます!
決まったら報告しますね。


Kさん今日も元気いっぱい遊んでますよ~。
c0174077_1245534.jpg

自分のおもちゃコーナーからお気に入りを選んでます。
飾りだななのに何をおいてもKさんにひっちゃかめっちゃかにされるので、もうここはKさんのものおきばになりました(-_-;)
仕方ない~。


c0174077_1255316.jpg

なんか背が伸びた?
座りもしっかりしてきた?
離乳食も3回になり、おしゃべりもたくさんできるようになりました。
次は、たっちかな?

nonちゃん。
連日の雨でストレスMAX!散歩では発散してましたぁ~
c0174077_12134470.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-13 12:14 | non&K

いろいろ。


先日、お友達と清光園芸に行った。
そこで気づいたが、、
『私は多肉植物が好きだ!』
なんともいえないプリプリとした見た目。
それにキュートないでたち(*^_^*)
みてるだけで癒される。
c0174077_7565470.jpg
c0174077_757563.jpg

今朝もゴニョゴニョと独り言をつぶやきながら観察♪♪
『かわいい。』


と、話は変わって皆さんもお気づきの通り我が家を購入したnon一家。
nonパパからの大きな大きなプレゼントです。
私たちの為によく働いてくれます。
ほんとうにどうもありがとう!(^^)!

新しいおうちでのこの二人は??
c0174077_811662.jpg

階段に興味をもってみたり
(おしめを変えてる途中に脱走)
転倒防止柵を注文中~
c0174077_82576.jpg

自分の写真に興味をもってみたり・・・

c0174077_832426.jpg

nonちゃんもブサ顔を披露してみたり。
やっと落ち着いてきた??

自分のおうちだとやりたいこといっぱい!
楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-10 08:08 | non&K

おひさしぶりです!


やっと片付けも終わり、ゴールデンウィークもばたばたとして終わり・・・
こんな中、Kさんの初節句も終わらせ。。
気づけば5月も第一週目は終わりそう(-_-;)

疲れました。もう引越しはいやだ~。


新居での生活も少しは慣れてきた??かな??
いたずらもエスカレートしてきてますよ。
c0174077_10511942.jpg

ティッシュを引っ張り出したくてしょうがない様子(-_-;)
c0174077_10513548.jpg

nonちゃんは相変わらずの感じだけど。
でも初日は慣れなかったのかクンクン匂うばっかりして落ち着かなかったよね。
しかもストレスなのか、夜中に吐いたり・・・
お散歩もイヤイヤするし。
徐々になれていこうね。

あ!!そうそう。
おじい&おばあに立派な兜を買ってもらいました。
c0174077_10543826.jpg

私は姉妹だったから兜に馴染みはなかったけど、いいね♪
毎年眺めるのが楽しみ♪


最近、つかまり立ち&つたい歩きで危険度MAXです。
元気なのはいい事なんだけど、、、
あ。お昼寝から起きたのでまた更新しま~~す!

とりあえず non一家 無事引越し終了。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-05-07 11:02 | non&K