non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11ヶ月


早いもので来月で1歳の誕生日を迎えるKさん。
その前に無料検診に行ってきました。
体重8.8キロ
身長73.8センチ
と、やはりハイハイと毎日の運動でシェイプアップしてたKさん。
ただ先生もびっくりするぐらいの腹筋だったみたいで・・・
そろそろ上手にタッチができるでしょうねっていわれました。
歯も下2本、上4本とニョキニョキはえてきてます。
ほんと成長は早いですね。

暑い毎日nonちゃんとこんな感じでまったりすごしてます。
c0174077_21555817.jpg

たまに宅急便できてた空箱で遊んだり。。。
c0174077_2157831.jpg
なんでもおもちゃになっちゃうんですね!
髪の毛びちゃびしょになるまで遊んでます。
っと、Kさん。前髪がとっても伸びてきて目に入りそうなので、カットしました。私が。。。


・・・
ひゃあ~~~
失敗!?
c0174077_21592983.jpg

すごい動くからガタガタだし(^^ゞ
早く伸びて~~~~

伸びてといえば、うちのお嬢様。nonちゃん。
暑いので台所で伸びてました。
c0174077_2212563.jpg

奇跡的におそろい♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-28 22:08 | non&K

広島備北丘陵公園


高速上限千円!最終日の日曜日、non一家の選んだ場所は広島でした。
渋滞もなくスムーズでした、広島方面にはみんな行かないのか!?
ここの公園も今回で3回目(#^.^#)
すご~~く広くて、散歩にはとてもいい。
しかも綺麗に整備されてるし、それに授乳スペースがあったりベビーカーの貸し出しがあったりと、子供連れにも安心。
天気が雨で心配だったけど、なんとか曇りでもちこたえました!
ただ・・・・湿度が高かったのでnonちゃんの体力が心配(ーー;)
でも今回は秘策があるんだぁ~~~。

着いてとことことお散歩。
一周すると3キロちょっとあるんだけど、途中に季節のお花が咲いてるので気分もいいよ。
c0174077_6302986.jpg
c0174077_6304119.jpg

↓こちら「ササユリ」
c0174077_6304836.jpg

とても珍しいものらしく、葉っぱが笹で花がユリ。
名前のとおりなんだけど・・・
この時期しか見れないものだから、絶対見ていきなさいとスタッフの方に言われ見ました。しかもおっきなカメラ持った人や、テレビの人も来てた。
ほぉ~~ほぉ~~ってよくわからないなりに見てたら、いきなりテレビの方に撮影してもいいですか?って(゜o゜)
「恥ずかしいので犬と子供をメインになら」
と答えました。
もしかしたら地方のニュースで流れたかもね~~

と、、歩いてたらすでに息が上がっているnonちゃん!!
c0174077_6362240.jpg

途中、休憩を入れたけどしんどそう。
c0174077_6372342.jpg

こんなことしてみたけど・・・


なので、ここで登場!
nonちゃんバギー~~
c0174077_6382850.jpg

おとなしく乗ってくれるのですごく楽♪
c0174077_639750.jpg

nonパパと話しながらお散歩できるしね♪

Kさんはnonちゃんバギーの方へ行きたくてしょうがないみたいで、ちょっかいばかりだしてました。
c0174077_6402481.jpg

ほんと意地悪なんだから。
c0174077_6412857.jpg

nonちゃんごめんね・・・

バギーのおかげで写真もとりやすくなりました。
c0174077_6437100.jpg


そしてnonちゃんバギーのおかげでいろんな人に声をかけられるようになりました。
もっといろんな場所にお出かけしようね。
これで、フェリーや電車にも乗れるしね(^。^)


帰りに公園内に咲いてるお花を切花でいただけるという事で、必死で選びました。
c0174077_6465142.jpg


とってもいい一日でしたよ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-21 07:43 | お散歩

姪っ子のとりあい


梅雨だからしょうがないけど・・・
雨や曇りが多いよね。
散歩にも行けず、Kさんとnonちゃんと家でずぅ~~と遊んでます。
と、うれしいお客様(#^.^#)

引越してからとても家が近くなった、姪っ子ちゃん♪
c0174077_21171186.jpg

すぐハイハイの競争でKさんと遊んでくれました。
Kさんもちょっとぐずり気味だったのに、来たとたんに元気に!!
c0174077_21373484.jpg

nonちゃんも、ハイハイに参戦。
c0174077_21381033.jpg

いつしかグルグル回ってるし~~
よく動くので写真がぶれまくる007.gif

nonちゃんもKさんも姪っ子と遊びたいので離れません!
イチゴのクッションで遊ぶときも。
c0174077_21385022.jpg

ボールで遊ぶときも。
c0174077_2139889.jpg

nonちゃんとKさん離れません。
姪っ子大人気。
数時間だったけどよく遊んでもらいました。

Kさん汗まみれになったのでお着替え。
c0174077_21424497.jpg

おねぇ~ちゃん!また遊んでね!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-19 21:46 | non&K

尾道

大阪から友達が泊まりにきた!
Kさん、はじめましてだったけどすぐ慣れてキャキャとあそんでました。
nonちゃんは何回も会ってるので覚えてるのかすっごい喜んでました♪

が、先週末はあいにくの雨・・・・
予定を変更するかどうか悩んだけど、結局当初の予定
「尾道」にいく事にしました。
にしてもすごい雨でしたね~
c0174077_2255386.jpg

雨の尾道も雰囲気あっていいのか?って思ったけど、ほんとすごい雨で・・・
nonちゃんも連れて行ってたので商店街の中だけを散策しました。

まずは尾道ラーメン。
c0174077_228082.jpg

魚介系のスープ(しょうゆ)が新鮮。
おいしかった。
c0174077_22141616.jpg

Kさんはおりこうさんに待ってくれました。
せっかくなので、もう一軒!朱華園にも行きました。
ここはいつも並んでるけどこの日はすぐ食べれました。


おなかがいっぱいになって、商店街の中をぶら~~り。
NHKドラマ「てっぱん」の影響か?お好み焼き屋が増えてた♪
まずは、食後のデザート!
からさわのアイス!
c0174077_22131128.jpg

懐かしい味??で私は好き。
ぺロリです。

続いて・・
c0174077_22155210.jpg

パン屋さん
「航路」
この日も売り切れてました。
ただ、15時から再販してたのでパン買えました!!
一人5個までしか買えません(T_T)
すっごくおいしかった。。

次は、コーヒー屋さん
とてもおしゃれ。
豆も売ってるし、そこで飲めるし~~
c0174077_0435664.jpg



続いて。。。
ポストカード屋さん
尾道のいろんなところを撮ったポストカードが売られています。ただ、店内狭いので7人までの入場制限。。。
c0174077_0472758.jpg


こちらは有名ですよね。
昔銭湯だった場所を利用した、お土産もの屋さん&カフェ。
c0174077_0502843.jpg

尾道のお土産たくさん売ってました。

ちょっと休憩。
尾道では有名だった?ワンちゃんの銅像とパチリ
c0174077_0515689.jpg

nonちゃんも雨でびっしょり(-_-;)


まだいろいろ行ったけど写真撮れなかった。
ほんと天気のいい日にまた来たいなぁ。
岡山から900円で一時間ぐらいでした。
ちかいし安いね~


おまけ。
nonちゃんバギー届きました。
c0174077_0564450.jpg


これが、おとなしく乗ってくれるんだな~
おでかけの範囲が広がるね!
電車とかフェリーにも乗れちゃうよん。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-15 01:03 | 旅行

うはうは♪


やっときました!
ハウスメーカーの方からも
『忘れたころにとどきますから(#^.^#)』
っていわれてたけど、ほんと忘れてた。
でも嬉しいウレシイ!
エコポイント

ただ・・うちは商品券に交換したんだけど、普通の封筒に(一応、貴重品ってシールは貼ってあったけど)商品券が100枚入ってた。
こんな風に届くんだぁ~。
ありがたみが半減。
小切手社会には慣れないだろな~~。私。


でもまぁお金には変わりないので、早速明日のお買い物でぱぁ~~と使います!!
まず、電動自転車!
nonちゃんバギー
Kさんのチャイルドシート
nonパパの洋服&靴

なんか、懸賞に当たったみたいな感覚だけど・・・
これ家の値引きにしてくれればいいのになぁ~


さて。
Kさんの成長!
やっと上の前歯がにょきにょきと生えてきております。
c0174077_11255072.jpg

わかるかな?
気持ち悪いのか、最近は上の歯と下の歯をキリキリいわせるのがブームみたい。あとヨダレが増えました。
ハイハイはさらに高速になり、ちょっとの間なら一人でたっちできます。(1~3秒)そして、パチパチとブンブンができるようになりました。
Kさんにこの言葉をいうとしてくれます。
どんなに泣いてようが・・・・・
さらにジャイアン化してきてるKさんから逃げるような毎日を過ごしているnonちゃん。かわいそうなので、逃げ場としてソファーに!!
c0174077_11302521.jpg

今日も激しいですねぇ~

合皮がひんやりと冷たくて気持ちいいのかよく寝てます。
c0174077_11323055.jpg

せっかくのベットもkさんの遊び場になってるから仕方ないよね。
ごめんね。nonちゃん。。


P、S、
引越ししてガーデニングに興味をもちだした私。
ちょっとずつ苗を買ってきては庭に植えてます♪
育児の合間の癒しです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-09 11:38 | お家

nonちゃんハウス!


nonパパから、いつもおりこうにしている!?nonちゃんにプレゼント。
この前の食器棚を組み立てた後に、前々から約束していたnonちゃんハウスをつくってもらいました~~
c0174077_10311825.jpg

色塗りは私の仕事なので・・まだ未完成だけど、でもnonちゃん!とってもお気に入りの様子♪
遊ぶ&ご飯&散歩、以外はここで過ごします(#^.^#)
と、、、快適生活を邪魔するものが。

!!!
ジャイアンKさん!
c0174077_10341398.jpg

!!!こら!

c0174077_10342087.jpg

!!!!引っ張ってるし!

c0174077_10342979.jpg

!!!!!
nonちゃんがかわいそう(ーー;)

c0174077_1035198.jpg


前はnonちゃんKさんが来たら逃げてたけど、このごろは知らん振り~。
踏まれようがたたかれようが・・・寝てます。
しかしnonちゃんの休まる場所はどこなのか~~~


そんな暴れん坊Kさん。
知らない間に傷が増えてます。
今朝は鼻の頭に傷が???
あと、爪から血が・・
c0174077_10375550.jpg

泣かないから大丈夫なのかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-03 10:42 | non&K

できました!!


nonパパのお休み一日と引き換えに~~
できあがりました。
我が家の食器棚。

IKEAの組み立て家具なので、説明書には日本語の一切ない絵のみのイラストに戸惑いながらの作業で、途中イライラしだしたので(Kさんとnonちゃんのダブル攻撃)
c0174077_6381756.jpg

じゃまですか??
私たちは外でお散歩をしながら出来上がりを待ちました。

c0174077_6373350.jpg


いいい!
北欧風たっぷりの食器棚はとってもお気に入り(^0_0^)
あとはマリメッコのカップをどこにかざろうかな~~~

nonパパありがとう!そしてお疲れ様。
夜は焼肉&ビールでおもてなし~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-06-01 06:42 | お家