non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏祭り


昨日は近所のお祭りでした。
夕方、大雨が降ったので中止かな?と思ったけど、蒸し暑い中してました!!Kさんもnonちゃんも涼しくなってから行ってみました。
c0174077_1048949.jpg

N:「お祭り!?なんか楽しそうですね~」

毎日、クーラーの中で過保護なnonちゃん。
朝のお散歩も歩こうとしません。
よるだから歩くかな?と思ったけど、盆踊りの音が怖いのか蒸し暑いのが嫌なのかやっぱり歩きません007.gif
ますます肥満ぎみに・・・


姪っ子も一緒に行きました。
nonちゃんのお世話はおまかせです!
c0174077_10515444.jpg


犬がカートに乗るっていうのは、こちら田舎の方では珍しいもので。
小学生たちがnonちゃんにタッチしていきます。
あっという間に人気者に!!

Kさんは、初めての大音量の盆踊りに泣く事もなく
「アバアバ」言って踊ってました。
この調子なら花火も大丈夫かな??
c0174077_10555384.jpg


c0174077_10562476.jpg

この日は10時まで起きてたKさん。
夜更かししたので朝は眠たそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-31 10:59 | non&K

一升もち


昨日はまたKさんの誕生日会をしました。
ジジ&ババはお祝いをしたくてしょうがなかったみたい。
今回は一升もちとお赤飯を用意してもらいました。

さっそく一升もちを背負わすも・・・すごい泣いちゃいました。
c0174077_2133415.jpg

タッチどころか・・高速ハイハイで泣きまくってました。
(ごめんねぇ~)

c0174077_214445.jpg

チラッとみえたでしょうが、こちらの風習?で一升もちを背負わせた後、いろいろな物を並べてどれをとるかで将来?がわかるという占いみたいなものをします。うちは、電卓・ハンコ・電池・納豆・おもちゃ・車・・といろいろ並べたんですが、Kさんが取ったのは・・・電池でした!!
将来、電器屋さんでもなるのかな??それとも化学者??
大人はいろんな将来のKさんの話で盛り上がりました。

今回の主役さん。
どうも冠をかぶるの嫌がります。
c0174077_2181622.jpg

でも、タッチを披露したりバイバイしたりジジ&ババを楽しませてましたよ~~。

ほんとにみんなに祝ってもらって幸せだね。
c0174077_21241075.jpg

今回いろんな飾り付けを送ってくれた、ひゅ~すとんさん!!
ほんとありがとう。
アメリカンな感じに仕上がってとっても気に入ったよ。
c0174077_212551.jpg

主役はいないけど、このイスの飾りもとってもかわいかった!!
c0174077_21254288.jpg


また来月産まれてくる甥っ子用に使わせてもらいます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-29 21:28 | 記念日

姪っ子の夏休み


夏休みですね。
姪っ子ちゃんが日に日に黒くなってきてます。
プールにセミ採りに公園にと、毎日遊びに忙しいみたい。

今日も実家の木にとまっているセミを、アミを振り回してとっていました。まだまだセミのほうが元気でうまくとれなくてイライラしてたね。
「どうぶつの森でのセミ取りの方が簡単だわ」って!!
(DSの話(#^.^#))
でも三匹もとれてKさんにみせてくれました。
c0174077_23173075.jpg

初めてのセミに興味をもちカゴを引っつかんでは放そうとしません。。。
やっぱり好きなんだね。
そういうの。
数年先には私も一緒にセミ取りさせられるんだろうなぁ・・・
反対にnonちゃんはセミにおっかなびっくり。
ちょっとはなれたところから観察してました。

夕方になり涼しくなったのでお散歩。。
c0174077_2322265.jpg

nonちゃんどうも言う事をきいてくれないみたい。
お散歩に手こずる姪っ子ちゃん。
近くの神社で一休み。

って、セミをみつけてまたセミ取り開始~
c0174077_23267100.jpg
c0174077_23262451.jpg

いつしか~~お散歩中だということを忘れセミとりに没頭する姪っ子ちゃん。
しばし、、nonちゃん&Kさんはほっとかれました。


たくさん遊んで、再びお散歩へ~
c0174077_2329212.jpg

まだまだ遊び足りない姪っ子ちゃんは次は公園へ行きたいといいだし・・
c0174077_23303035.jpg

ブランコに熱中!!!

再び、待ちの状態のnonちゃんとKさん。
c0174077_23312894.jpg

nonちゃんは疲れて伏せしたまま水飲んでました。
暑い日中でも、姪っ子ちゃんには関係ないんだね。
ほんと元気な8歳です。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-28 23:37 | お散歩

ひまわり畑


non一家大好きヒマワリ(#^.^#)
この時期になると元気をもらいに見に行きます。
去年は出産後だったのでみにいけなかった。
なので2年分の元気をもらいに!!
Kさんは、初めてです。

兵庫県佐用町
c0174077_1161994.jpg

毎年増えてる気がする。。。ヒマワリ。

c0174077_1172591.jpg

初めて見るヒマワリにビックリのKさん。
一面 黄色いカーペット状のヒマワリ。
c0174077_11395354.jpg

しかもみんなこっち向いてるし♪
c0174077_1183932.jpg

暑いけどnonちゃんも笑顔?です。
カートの中にはヒヤヒヤシートを敷いてるので快適!のはず!

c0174077_11102583.jpg

すごいいい天気!!

c0174077_1133116.jpg

ヒマワリ畑の中をぶら~~り

c0174077_11333838.jpg

とってもいい所なのでぜひ!
入園料100円
(ヒマワリの種と苗がもらえる)

暑さにバテてるnonちゃんを気遣うKさん
c0174077_11343453.jpg

N:「ぶへぇぶへぇ」
K:「おねえちゃん、大丈夫でちゅか?」

N:「いつものことブヒ」
K:「舌がながいんでちゅね」


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-25 11:41 | お散歩

1歳!!誕生日


お誕生日です。
おめでとうKさん!!

私は昨日からチョキチョキと切ったり、カッティングしたり、と少しだけどがんばりました。
朝早くから・・・
飾りつけです~~
c0174077_1111965.jpg

c0174077_1174139.jpg

時計を見ると、六時ですねぇ~。
その前にnonちゃんのお散歩やら庭の水やりをしたので、今日は5時起きでした。
眠い・・・
nonパパの帰りが遅いので、朝ごはんにみんなでお祝いしました016.gif

Kさんお誕生日おめでとう~
c0174077_11113052.jpg

c0174077_11393917.jpg
主役が起きてきましたが・・
どうやら朝はご機嫌ななめ??

ご飯もスペシャルだよ!
c0174077_11381626.jpg

って、がんばったけど
「朝からこんな濃いものたべれるかぁ!」
と、ほとんど残されました007.gif
夜ご飯に形を変えてだそうと思います。。


実家の母からは、こんなプリティなケーキをもらいました。
似顔絵ケーキです。
渡してた写真が髪が長いときだったから、前髪の生え際がM字になってるし(#^.^#)
c0174077_11444755.jpg

でもすごく似ててかわいい♪
食べるのがもったいない。。。


あと昨日から突然タッチをしだした、Kさん。
誕生日前夜、練習してました。
c0174077_11181124.jpg

今は、たてる感じがおもしろくて楽しくてしょうがない感じ。
歩けるのもすぐでしょうね。
Kさんの成長を感じて泣きそうになりましたよ。


・・・
去年の朝5時ごろ、微弱陣痛で病院へと向かった私。
無痛分娩希望してたし、お腹の赤ちゃんはいつ産まれてもいい状態だったので、
先生から「今日産みますか?」
といわれ、「はい」
と答えて 数時間。
途中、昼ごはんも食べテレビを見ながら子宮口が開くのを待ちました。
とっても楽なお産だったとみんなはいいます。

夜7時ごろ、Kさんは産まれました。
元気に泣くKさんを見て感動したのを今でも覚えています。
「やっと会えたね」
それから、一年。
なにもかも初めての子育て。
大変だし、ストレスもあったけど、
Kさんにはたくさんの笑顔をもらっています。
まだまだ未熟で新米な母さんですけど、これからもよろしくね。
そして、Kさんに関わる全ての人へ感謝しています。
こうやって無事に1歳のお誕生日を迎えれた事を!!

・・・

来週、nonパパの両親が一升もちを持ってお祝いにきてくれます。
その時までに数歩はあるけるようになってるかな??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-21 11:34 | 記念日

暑い日はプール♪


大型台風がやってきてます。
朝から風と雨が強いです。

台風対策として、私の宝物「電動自転車」を狭い玄関に置いてます。
これだけは・・と、nonパパにお願いして。
お客様が来たとき狭いんですが008.gif


こんな日にノー天気なタイトルで申し訳ありません。
先日のドッグランの後、プールをしました。
c0174077_11351594.jpg

K:そうなんです!ぼく初プールなんでちゅ
おばあちゃんに買ってもらったペンギンプール♪
c0174077_11361375.jpg

nonちゃんも気になってしかたないみたい(#^.^#)

c0174077_11371181.jpg

Kさん興味はあるものの、プールの中には入って遊びませんでした。
怖いのかな?
ひたすら水の表面を
「ぴしゃぴしゃ」
たたくだけで・・・
c0174077_11484062.jpg

終了~~


次回、一緒にプールであそんでくれる人募集中(#^.^#)
nonちゃんも一緒に入る!?
c0174077_11393936.jpg

N:前、姪っ子とプールして大変だったの覚えてるワン015.gif


nonちゃん覚えてたんだね~~
c0174077_11441847.jpg

今から2年ぐらい前かな??
あの時は、されるがままだったね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-19 11:49 | お家

ドッグラン


今朝は早起きしてドッグランに行ってきました。
っと言っても9時ぐらいなので、もうすでに暑いし~~


総社にある農マル園芸さん。
花・緑の苗や果物、野菜なんかが売られてます。
私&Kさんはお店へ~
nonちゃん&nonパパはドッグランへ~別れて行動です(#^.^#)

c0174077_16435497.jpg

久しぶりのランでうれしいみたい。

でも・・数分でこんな感じ。
c0174077_16443652.jpg

水をガブ飲みです。
c0174077_16451321.jpg

でもここのドッグランは下が芝生だし、日陰はとってもいい風が吹いてるのでそんなに暑くなかった。
ただ、お友達はいなかったけど007.gif007.gif
nonちゃん貸切でした。


合流したときにはnonちゃんのお顔がまん丸になってました。
c0174077_1648410.jpg

やっぱり午前中でも暑いよね。
早々に退散です。

c0174077_1710159.jpg


帰ってプールでもしようかな?
フフフ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-17 17:20 | お散歩

1歳を前に・・


c0174077_15502958.jpg

nonちゃんのお散歩は朝一となり。。
毎日5時起きです008.gif
ますます規則正しい生活になりそう。
昨日、眠たい目をこすりながら散歩していたら
なんと近所の方が「キャベツ」をくれました。
早起きはやっぱりいいことがあるみたい。

さて Kさんの誕生日
c0174077_15583284.jpg

が近づいてきてます。
一升もちもケーキも頼みました。
楽しみですね。

本人ますますワンパク度がアップしてます。
c0174077_160367.jpg

これも成長ですね。
最近、意味のある言葉と理解を示してくれます。
まずは、
「ブーブー」
やっぱり男の子だからか、車は好きみたい。
c0174077_1653159.jpg

それに我が家から車が通るのがよく見えるんです(#^.^#)
だから、この言葉を一番に覚えました。
あと
「バイバイ」
これは気まぐれです。
したり、しなかったり。
いざというときは・・・してくれません。

次に
「あわわわ」
あわわとしゃべりながら、口元に手をあてる。
これはヨダレつきなので、服がびちゃびちゃになる。

今、覚えてるのが
「いただきます」
「ごちそうさまでした」
「は~い」(名前を呼ばれたら返事をする)
です。

もうすぐ誕生日。
できるようになるかな?
c0174077_165743.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-15 16:08 | non&K

nonちゃんその後、Kさん歩く練習


nonちゃんのカイカイとアレルギーはなんとか治まりました。
が、Kさんの攻撃が始まってます。

初めてのエリザベスでカッチンコッチンに固まって動かないnonちゃん。
おそらく怖いのでしょう。
周りも見えにくいし、聞こえにくし・・

c0174077_21433837.jpg

さっき水入れ倒しました007.gif
不便みたいです。
それに、Kさんに見つかってしまいました。
c0174077_21452796.jpg

上下に動かされてました。
c0174077_21462415.jpg


かわいそうなので(状態もよくなってたし、動きにくそうなので)
エリザベスをとりました。
c0174077_21472079.jpg


いつもの平和な時がもどりました!!


さて今日は、姪っ子が遊びにきてました。
c0174077_21481385.jpg

とっても仲良しな二人。
Kさんも姪っ子を追っかけまわして遊んでもらってました。
おもちゃの片付け方を教えてもらったり、歩き方を教えてもらったり。
やっぱり7歳はお姉さんですね~。
c0174077_21494595.jpg

Kさんへっぴり腰だけど。
それにすぐ爪先立ちするからいいように歩けない。
まだまだかな?
1歳のお誕生日まであと少し!
歩けるようになるかなぁ~~

写真とってて思ったけど、
c0174077_21514629.jpg

この写真、
Kさんがnonちゃんのベッドで遊んでて、
nonちゃんがKさんのベッドに寝てて、
姪っ子がKさんのパンダの乗り物で遊んでる!?

みんなそれぞれ自分の場所、持ち物が違うんですけど???



src="http://dog.blogmura.com/frenchbulldog/img/frenchbulldog88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ" />
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-09 22:00 | non&K

あじさいを見に行く...そして。


今日も二人で仲良くテレビ見てます。
c0174077_2142175.jpg

後ろ姿がかわいいし~
大きさもちょうど一緒ぐらいなんだね。
ただ、足の長さが違う。nonちゃん短いし028.gif

今日はnonパパがお休みなので、雨だけどアジサイを見に行きました。
と、その前におなかが空いたので毎年この時期になると食べに行く
「うなぎ」
を食べました!!
去年は、出産前に力をつけるために食べたんだよね~。
一年が早い。。
c0174077_2159830.jpg

うな丼

うなぎが厚い。
食べ応えあるんだよね。ここのは!!
ただ・・このお店。子供嫌いなのかお店の柱にはこんな注意書きが。
*子供を店内で走りまわらせない。
*子供が大声をださない
*子供用のおちゃわんで遊ばない
って書いてある。

まぁ、Kさんはまだ歩き回らないからいいけど大声は・・・
ひやひやして食べましたよ。
c0174077_223254.jpg

一人前にウナギを欲しがってました。
おやつのクッキーでごまかしながら、
c0174077_22454100.jpg

ヨダレだらだらのKさんをかわいそうに思いながら、近所の吉備津さんにアジサイを見に行きました。

c0174077_2261295.jpg
今日は雨が降ってるので人がいなかった。
アジサイも元気なさげ!?
もう終わりの時期??
c0174077_2272154.jpg

スンスン
c0174077_2273493.jpg

ここはお寺脇の山に沿ってアジサイが咲いているのですごい蚊がいた。
気づいたときにはnonちゃんのおしりに数匹の蚊が!!!!!!!!やばいっと思ってすぐ帰ったんだけど、やっぱりたくさんかまれてた。
nonちゃん、体中に大きなブツブツがでだしたので心配になり動物病院へ~~

はぁ。
すごく後悔。
nonちゃんはかゆがって血がでるくらいかくし、よくなってた皮膚のカイカイもぶり返したみたい。
ほんとごめんね。。

病院では抗生物質の注射と飲み薬をもらいました。
と、、nonちゃん初エリザベス。
笑っちゃいけないけど、笑える。
c0174077_2216138.jpg

今日はゆっくりして様子をみようね。

先生が言うには、nonちゃんは皮膚が弱いから蚊に刺されたことでアレルギーの症状も一緒にでたのかも?って。
山とか蚊の多いところに散歩に行くなら、蚊よけスプレーとかで気をつけてあげてくださいって。いわれました。

今までこんなにひどい状態になった事がなくてビックリしたけど、先生も笑うぐらいnonちゃんのエリザベスがポンデライオンに似てて。。。
先生も大丈夫って言ってくれたし、早くよくなってね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-07-07 22:37 | non&K