non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々練習!


今日もKさん練習ですよ~~
c0174077_12251281.jpg

K:「ハイハイじゃダメですかぁ??」

芝生は歩きにくいのか??
すぐペタンって座る・・
でもこけても痛くないし、服もそんなに汚れないし♪
頑張れ~Kさん。
c0174077_12273752.jpg

nonちゃんとパパにアピールするKさん。
まだ不安定なたっちだよね~

nonちゃんの真似してる??
c0174077_1229443.jpg
c0174077_12295597.jpg


たくさん歩く練習しました。
今日はここまで~~

靴は蒸れて嫌みたい。
c0174077_12314628.jpg

裸足大好き♪

Kさんお疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-19 12:33 | non&K

あんよの練習


い~~お天気。
ちょっと遠出して県北へ!
こちらは大佐町です。
c0174077_2271612.jpg

風のサンクチュアリという場所へ行きました。
いい風が吹いてます~~
c0174077_2285722.jpg

nonちゃんにはまだまだ暑いかな?
休憩しつつ進みます。
c0174077_2295248.jpg

Kさんは靴を履いて歩く練習です。。

でも・・数歩あるいてはハイハイに・・
c0174077_2211421.jpg


まだハイハイの方が楽しいのかな??
c0174077_2213176.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-16 22:14 | non&K

こんにちは。アカチャン。


姉夫婦に赤ちゃんができました(#^.^#)
かわいいかわいい、男の子。

c0174077_14342177.jpg

おっきくなったらKさんと遊ぼうね♪

Kさんも去年はこんなに小さかったのになぁ~と、シミジミしてます。
そして、姉も同じ病院で産んだので私も懐かしかった!!

一年後、nonちゃんとKさんがこんな間柄になるとは・・・
c0174077_14285418.jpg

Kさん、nonちゃんに足かけてるし、、、それを嫌がらないnonちゃん。


癒されるね~



***久しぶりのハンドメイド***
c0174077_14303954.jpg

アヴりルの糸でアミアミ。
裏にクリップをつけてできあがり♪


かわいい♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-14 14:24 | その他

うらじゃ


♪晴れ晴れ大空吉備の国~うらじゃ うらじゃ う~ら~じゃ~♪
岡山市民ならおなじみの曲!!
毎年8月の第一土曜日・日曜日に開かれるお祭り!!

「うらじゃ」とは??
桃太郎と鬼神との戦いを描いた伝説から生まれた・・・
昔話「桃太郎」の基になったといにしえより岡山に伝わる「温羅(うら)伝説」

岡山中心部で開催されるこのお祭り。
車は通行止めになり、たくさんの踊り連が踊りまくり叫びまくるというこのお祭り。
地元の企業の方や、一般の方、、、最後には総踊りがあって、誰でも自由に参加でき踊ります。
温羅化粧という、オニメークをして派手な衣装で踊る姿は見てると迫力があります。
c0174077_132299.jpg
c0174077_1321426.jpg
c0174077_1323353.jpg
c0174077_1324985.jpg


Kさんも初めてなのでどうかな?っと思ったけど、手をパチパチさせたり、バイバイしたりと機嫌よかったので、どうやらお祭りは嫌いではないようです(#^.^#)
c0174077_1312644.jpg
c0174077_1314073.jpg


だんだん「うらじゃ」祭りも規模が大きくなってきてるみたい。
県外の人もぜひ!
岡山うらじゃ!
たのしんでください。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-08 13:06 | その他

お兄ちゃん&お姉ちゃん


夏休みなので、実家に行くと小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらえる率があがります!
今日も遊んでもらいました。
c0174077_19274773.jpg
c0174077_1928190.jpg
c0174077_19281765.jpg

顔だしてもいいかな??
かわいいから♪

Kさんもみんなの後をおっかけて遊んでもらってました。
やっぱり、お兄ちゃんのDSが気になるみたいで、わからないなりに覗き込んでました。
c0174077_19295732.jpg

画面を指差して
「アブアブ」って・・・
邪魔してました。

一方nonちゃんは、おとなしいのをいい事に連れまわされてました。
何をするのもみんなの横に座らされたり、抱っこしてみたり、おままごとに付き合わされたり。
c0174077_19323898.jpg

自由になるのは、みんながおやつの時だけ。


つかの間の休息です。

c0174077_19332642.jpg

こちらは、主のリッチ君。
c0174077_1934071.jpg

子供嫌いで噛むという事で、人気は低めです。


この日はKさんもnonちゃんも帰りの車で寝ちゃいました。
確かに私も疲れました。
恐るべし、小学生パワー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-06 19:40 | non&K

プール


暑い日はプールにかぎります。
c0174077_1659181.jpg
nonちゃんプールも並べてあげました。
姪っ子は小さいプールにもぐるばっかりしてました。
なので、ゴーグルは必須です!!
c0174077_170992.jpg

せっかくのプールなのに、Kさんはお昼ね中~~

なので、二人であそんでました。
c0174077_171158.jpg
N:もうだいぶ遊んだので寝たいです~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-05 17:02 | non&K

またまた向日葵♪



今回は、笠岡のヒマワリを見に行きました。
ちょっと見ごろより早かったけど、迫力あってよかった。
c0174077_2024546.jpg
c0174077_2025766.jpg

すご~~い!


nonちゃんも暑かったけど頑張って歩いて回りました。
c0174077_20264088.jpg

平日でなのか人少なくて貸切状態でした。
c0174077_20281534.jpg

ヒマワリが気持ちよさそうに太陽見てたよ。
タフだねぇ~~

c0174077_20295299.jpg

Kさんも終始ごきげんで楽しかった♪
まだ数歩しか歩けないKさん。
抱っこが嫌で歩きたくてしょうがなかったみたい。。。
なので、帰りに靴を買いました。
c0174077_21245252.jpg

ミキハウス×ミズノとコラボの靴みたい~~。

早くこの靴はいてお出かけできるようになればいいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-08-01 21:27 | お散歩