non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コスモス


コスモスの時期ですね。
ご近所さんでもピンクのお花が咲き乱れてます(#^.^#)
あの揺れるお花がかわいいんだよね♪♪

今日はnonパパがお休みだったので、総社の国分寺へコスモスを見に行きました。
と、着いてデジイチを持ってくるのを忘れた、私(ToT)/~~~
久しぶりに撮りまくるぞ!!
って意気込んでただけにショック。

でもそんな気分もふっとばすぐらいコスモスはきれいでしたぁ~~~
c0174077_2184632.jpg

c0174077_21262353.jpg

こぼれ種から咲いたというヒマワリが存在感を出してました。
c0174077_2193275.jpg

ただ携帯で撮ったんで画像が荒いよね。。

c0174077_21104589.jpg


Kさんもご機嫌!?
よく見ると鼻水でてるし・・
画像荒くてよかったよ。


すごい綺麗だったんで来週リベンジするぞぅ!!
nonちゃんもカートに乗せて一緒にこれるかな??
先生に聞いてみよう(#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-27 21:13 | お散歩

病院に行ってきました。



nonちゃんの治療経過を見てもらいに病院に行きました。
いつものように注射&レーザー治療をしてもらい、体重を測ってもらいました。
すると。。。。
nonちゃん8.5キロに。
4日前は8.9キロだったのに。。。
痩せてる。
先生もステロイド剤を飲んでるときは、副作用として体重増加はあるけど痩せるのは不思議だね?って話で、急遽 血液検査をしました。
結果、肝臓、肝機能、胆嚢の数値が標準より高い事がわかりました。

飲むお薬が一種類増えました。ステロイド剤は一日半錠に減りました。
急がず、ゆっくり治していこうね、nonちゃん!!

スリムになったnonちゃん。
ちょっと若返った気がするね(#^.^#)

c0174077_14505191.jpg

寝顔は今も昔も一緒。
半目にべろでてる(#^.^#)


Kさんに派手派手ソックスかいました。
"solmate"
大人が履いてもかわいいけど、履きこなす勇気がない(ToT)/~~~
なので、Kさんに買いました。
c0174077_14432073.jpg

全部柄違いで5足って!?
なんで6足で売ってくれないんだろう??
と不思議だけどかわいいからゆるしちゃう♪

c0174077_14501650.jpg


滑り止めがついてないので少々危険(;O;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-25 14:51 | non&K

うれしい(#^.^#)


みなさんに嬉しい報告ができます!

nonちゃんの調子がすごくいいんです。
二日おきに病院に行って先生にみてもらってたんですが、診察室でnonちゃんはしりまわったんですよぉ~~
嬉しくて涙がでました。
ステロイドのお薬が効いているのか、レーザー治療が効いているのかどちらにしても良くなってる事は確か。
8月から二ヶ月間の安静生活、やっとnonちゃんの元気なステップを見る事ができました。
先生からは
お風呂OK!も出たので、今日はシャンプーをしてあげる予定です!
綺麗になろうね~~。

また明日病院に行きます。
お散歩OKがでるのも・・・もう少しかしら!?

みなさんの心配と願いが通じたんだと思います。
本当にありがとうございます~~~。

と、こんなにテンションあがる時に。。
今度はKさんがダウン。
鼻水&熱38度です。
Kさんは元気がいいんだけど、鼻水が滝の用にでるし、抱っこの度にナメクジのような跡が。。。(ToT)/~~~
それに病院でもらったお薬も飲ませるのに一苦労。
大好きなホットケーキにシロップの用につけてあげても「ウエ」っていうし、果物に混ぜてあげても最初の一口はいいけど、次から異様な警戒をして食べてくれない。
みんなどうやって飲ませてるんだろう????
おかげさまでちょっとだけ大人しいし、よく昼寝するので、私は自分の時間を久しぶりにゲットしちゃいました。
ので。。。Kさんのリュックつくりました。
c0174077_1413742.jpg

正面から写真撮らせてくれず(;O;)、お散歩の時、背負ってくれるのでしょうか?


やっぱり元気が一番。
早く、nonちゃんもKさんも治ってね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-23 14:07 | non&K

nonちゃん その後・・・


広島の病院で見てもらってから約3週間がたちました。
あれからnonちゃんはよくなったかな?と思う日と、あれ?悪くなってると思う日とあり目に見えての回復はありません。
先日から、足をひこずった歩き方をしたり、便とおしっこのふんばりが弱くなってることに気づき近くの病院に連れて行くことにしました。
友達の友達に教えてもらった病院で、なんとダックスのヘルニアの子が治ったという話を聞き早速電話をしていろいろ聞きました。
対応もすごくよくて説明も丁寧にしてもらったので安心して任せられると思い土曜日に行ってきました。
話には聞いてましたが・・・待ち時間が1~2時間。
しょうがないです。。
でも。。。なんと、紹介してくれた友達と病院でバッタリ会っていろいろ話してたらあっという間に順番がきた。

まず、MRIの結果を見せて診察をしてもらいました。
nonちゃんを歩かすも、やはりフラフラしてました。
でも先生の話では、フラフラしてても歩けてるし、一箇所気になるヘルニアがあるけどこれならお薬とレーザー治療とで様子を見てみましょうって言われました。
その日は、炎症を止める注射とレーザー治療3分してもらって帰りました。
日曜日はステロイドと便が弱かったので整腸剤を飲ませました。
先生も真剣にnonちゃんの良くなる方法を考えてくれて嬉しかったです。
月曜日、薬の効き目を見たいといわれたので連れて行ってきます。
もしいい方向に行きそうならこの方法で進めていくそうです。
頑張れ!nonちゃん!!
早くKさんとこんな風にお昼寝したいね。
c0174077_21221669.jpg



さ~~~てわんぱく小僧Kさん。
前髪が伸びてきたので切りました。
c0174077_2123922.jpg

ピンで留めると女の子みたいでした。。。


P.S.
今日は備前焼祭りに行ってきました。
いい掘り出し物見つけましたよ~~。
これだけ買って3000円!
c0174077_2125370.jpg


安い!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-16 21:25 | non&K

犬島 つづき・・・


島をぶら~~り回っても一時間もあれば十分。
お散歩するのにちょうどいい広さです。
車も・・通ってないし(#^.^#)

犬島海水浴場で遊びました。
石の島らしく、石のアートがありました。
c0174077_1215587.jpg

お腹がつっかえそうになる、、、幼児体型Kさん。
c0174077_122138.jpg


こちらは犬島らしく、犬の石像です。
c0174077_1243341.jpg

座ってもいいのか!?
見て、触って、大満喫のアートの旅でした。
c0174077_1253442.jpg

そして、海の波の音を聞きながら過ごす時間は贅沢でした。。


帰ってnonちゃんにもたくさん犬島の話をしてあげました。
c0174077_1281026.jpg

安静にしてるので、筋肉がおちて若干やせてきたnonちゃん。
頑張れ!
もう少しの辛抱だよ!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-13 12:14 | お散歩

犬島


とっても天気のよかった三連休の最終日。
我が家はプチ旅行をしました。
というか、プチもプチ。
ただ船に乗るのでちょっと旅行した感がありました、というだけの話。
目的地は
「犬島です。」



宝伝港から約10分で犬島にはつきます。
Kさん船に大興奮でしたが、大きな音にも泣かずに済みました(#^.^#)
つくと、犬島のシンボル?
精錬所が見えてます。
c0174077_23443761.jpg

以前は予約しないと見学できなかったんですが、今は予約なしでも大丈夫みたいです。

c0174077_23441397.jpg

今回はアートに無関心なKさんがいる為、近くの芝で遊ぶのみでスルーです。

すごくいい天気で空が綺麗でした。
c0174077_23465487.jpg

島は歩いて一周できるぐらいの大きさなので車の乗り入れがない分、とっても静かでした。ゆったりとした時間。とても居心地がよかったです。
c0174077_23481522.jpg


c0174077_23482851.jpg

なんだろう?
ふかふかのかたまりが浮いてる感じでした。


ぶら~りとしてる時々、感じられるアート。
不思議な共存でした。
瀬戸内国際芸術祭の名残が感じられます。
妹島和世さんがつくった
「家プロジェクト」

F邸
c0174077_23524344.jpg
c0174077_235253100.jpg

既存の民家の梁と柱の一部を残し、壁を取り払った木造リノベーション


S邸
c0174077_23554537.jpg

アクリルの壁が連結する細長いギャラリースペース。
アクリル越しに民家や畑が見えます。


中の谷の東谷
c0174077_23575614.jpg

集落の端に休憩所として新築された東谷。
アルミのラビットチェアーがかわいい。


もうひとつI邸があったんだけど、撮影不可の為写真はなし。
いろとりどりのかわいいお花の咲き誇る庭園は素敵でした♪


ぐるっとまわって、いい汗をかいたところで。。。
ちょっと休憩。
島カフェ。
c0174077_013821.jpg
c0174077_015959.jpg

民家を改造してつくったカフェはとってもお洒落でした。
若いアーティスト達が作品を展示販売してましたよ。
自然と隣り合わせのあの場所ではいい作品ができるんだろうな、って思いました。
Kさんが触って壊さないかヒヤヒヤしましたけどね~~


もう少しテクテク散歩しました。
つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-12 00:07 | お散歩

浦安公園


今日も秋晴れできもちのいい一日でしたね。

nonちゃんはお家でまったりとお留守番しててもらって(#^.^#)
私たちは、市場でお買い物してその後、浦安公園へ行きました。


ここの公園はすっごい広くてお気に入りの場所♪
Kさんも思う存分歩き回ってました。
c0174077_2184789.jpg

歩く歩く・・・・
初めての滑り台もマスターして大満足でした。
c0174077_219373.jpg

2時間、遊びっぱなしで帰りの車では爆睡なのでした。。
※カメラを持っていくのを忘れて携帯でとったので画像荒いね~

****おまけ****

うちの小さな家庭菜園では、収穫をむかえたもの。種から大きくなってるもの。にぎやかになってきてます。日々の成長が楽しみ♪
c0174077_21122637.jpg

サニーレタス
c0174077_21124134.jpg

ベビーリーフ
c0174077_21125272.jpg

わけぎ

そして、パンジーも大きくなってきてます。
c0174077_21141199.jpg

ホームセンターで苗が58円で売られてた(ToT)/~~~
日々、水遣りに気を使ったり日光を気にしたりと・・・
苗を買ってきたほうが楽かな。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-09 21:19 | お散歩

B級グルメ



先週 おかやまB級ご当地グルメフェスタに真庭に行ってきました。
ドライブするにもちょうどいい距離だし、天気もよかったのでとても気持ちよかった。
いつもB級グルメっていうと長蛇の列でお腹ぺコペコで食べるって感じだけど・・
こちらの真庭でのイベントは大きな声では言えませんけど
「どこもすぐに食べれました。」
新聞では7万3千人って発表されてたけど、実際は5万人ぐらいではないかと(2日間で)出店してた知り合いの方は言ってました。

というわけで、念願の厚木シロコロ・ホルモンを食べました。
おいしかった♪
あと
伏見稲荷寿司
横手やきそば
たまの温玉めし
高砂にくてん
と食べましたが、我が家のお気に入りはシロコロホルモンでした。
どのお店もこんな感じですぐ買えます。
c0174077_15452276.jpg

私たちが行った時間帯もよかったのかもね。

会場は、真庭やまびこスタジアム。
人工芝で広くて~~お昼寝してるひともいたよ(#^.^#)
Kさんもよく歩いてた。
c0174077_15595532.jpg

広いのになぜか端を歩きたがるし(;O;)
c0174077_1665192.jpg

たくさん歩いて食べての一日でした。

帰ってnonちゃんに報告したけど
c0174077_164633.jpg

寝起きでボォ~としてました。
たぶんずっと寝てたのね。
早く一緒におでかけしたいね~~。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-07 16:07 | 食べ物

県立図書館


いつもは一人でゆっくり本を借りに来るんですが、この日はKさんと来てみました。
お目当ては・・・
「芝生」

ここでお弁当なんか食べるのいいなぁ~っていつも思ってた。
c0174077_2093440.jpg

な~~んて思ってる矢先・・トコトコ。
じっとしてないよね。
そりゃそうだ。
c0174077_20112196.jpg


落ち葉拾い、枝を振り回す、イスによじ登る、机をかじる??
c0174077_20122152.jpg


いい場所見つけちゃった♪

また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-10-03 20:16 | non&K