non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の紅葉・・


紅葉の時期を逃したのか、今年の秋は暖かい日があったりして寒暖の差があまりなかったからなのか、あまり綺麗じゃないですね。
去年とってもきれいだった場所も・・・
c0174077_11505020.jpg

去年。
c0174077_11442335.jpg

今年は寂しい(;O;)
c0174077_11443833.jpg

nonちゃんも不満そう(ToT)/~~~


こっちはおかまいなしのKさん。
落ち葉を踏むとシャリシャリ音がして楽しいみたい。
子供ってするよね~~
c0174077_1145350.jpg

同じところをグルグルと。

nonちゃんのリハビリお散歩にはちょうどいいゆっくりお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-29 11:57 | お散歩

お散歩だいすき♪


nonちゃんが元気になって、今までじっとお留守番をしてたのが嘘のようにお散歩連れて行け~光線をビシビシ感じます。

ちょっとずつリハビリ程度・・と思ってるんですが、まぁ走り回る。
一日二回のお散歩、頑張ってます!!

Kさんもいつものお散歩よりnonちゃんがいる方が楽しいらしく、リードを持ちたがります。ただ、気分屋さんなんでいつリードを放すかわからないのでヒヤヒヤしながら間を私が持つので、いつもVの字でのお散歩です。
c0174077_14352917.jpg


数ヶ月安静にしてたので、nonちゃんの足も筋肉おちてすっごく細くなってます。

お散歩!
お散歩!
c0174077_14373368.jpg


帰ってからも仲のいい二人。

c0174077_14385512.jpg


K:「nonちゃん、やせても首周りはプニプにですね~」


って思ってるんだろうな~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-25 14:44 | お散歩

仲良くね~


先週、nonちゃん病院へ行って先生からゲージからだしてもいいですよって言われたのでおそるおそるだしてみました。
と・・


たぁ~~~って走る走る(;O;)

ダメ!って怒っても聞かないよね。
この数ヶ月のストレスを発散してました。
Kさんも不思議な顔してみてましたが・・・
いつもの一人遊びに熱中。
c0174077_14103937.jpg

N:「Kさんがあそんでくれないんですけど。。」



これから徐々に仲良くしていこうね♪
ただ・・・この日の晩は一緒に仲良く寝てました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-18 14:12 | non&K

Kさんの成長


先日、友達が遊びに来てくれたときの事。
寒いからフリースのベストを着てたKさん。
友達と
「去年はこのベストもおっきかったのに、今ではピッタリよ~」
なんて話してて、携帯にその時の写真あるよってみせてくれました。

c0174077_1505283.jpg

ぷぷぷ~
やばい!
角刈りにその険しい顔!
色も白いし・・・
石原軍団にいそう~~。
な、7ヶ月のKさん!!
久しぶりに大笑いしました。

今はこんなに成長しました。
c0174077_1448465.jpg


すごい笑ったので、Kさんちょっとふて気味でした。
わかったのかな?


今週、Kさんは自転車の後部乗りにチャレンジしました!
c0174077_14505084.jpg

緊張気味で行きは大人しかったけど~、帰りはキャ~キャ~言って楽しく乗ってました。
向かったのは・・・公園の滑り台。
c0174077_1451514.jpg

何回も何回も滑って、私疲れました(;O;)

帰って、nonちゃんと三人でお昼寝しました。
一日があっという間に終わっていく~

今年は大掃除大変だぁ(ToT)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-11 15:00 | その他

Kさん大喜び♪


近所のスーパーにわくわく広場がリニュアルオープンしました。
0歳から遊べる遊具がいっぱいあるし、なにより同じ年の子達と遊べるみたい!
この手の場所には行った事なかったので、姪っ子をつれていってきました。
キャンペーン中で300円で遊びたい放題でした。

すごい!
c0174077_1371124.jpg

なにこれ~~
おもしろそう♪
c0174077_1373975.jpg

これは安心して遊ばせられる。

姪っ子(8歳)も大喜び。
Kさんつれていろいろあそんでくれました。
c0174077_131081.jpg

ここはKさん怖かったみたいで、終始姪っ子に抱きついてました。
おサルの親子みたいだったよ~~
c0174077_1311655.jpg

風船がグルグルまわってるなかに二人突入!
洗濯機みたいに中でもみくちゃになりながらケタケタ笑って楽しそうでした。

子供はいいねぇ~
ちょっとジェラシ~~

姪っ子も本気で遊びだしたのでKさんポツン。
c0174077_1316628.jpg
c0174077_13162392.jpg

これも楽しそうでした。

やっぱり子供はおもいっきり遊ばせたいよね。。
いいところ見つけちゃった。
雨の日や暑い&寒い日はここで遊ぼう!!



***おまけ***

倉敷イオンショッピングセンターでイルミネーションみた。
すごい綺麗だったよ。
c0174077_13195036.jpg

c0174077_1320579.jpg

Kさんも
「わぁ~」
って言って走り回ってました。
c0174077_1342274.jpg

今度はnonちゃんも連れてみんなで見にこようね。
c0174077_13413618.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-05 12:57 | その他

ついに;。。。約二ヶ月ぶりのお散歩♪


ほんとに長かった安静生活。
やっとこの時がきました!!

前の診察の時に、ステロイドの副作用なのか肝臓の数値がとても上がっていたnonちゃん。その後、お薬で徐々にですが下がってきました。
体重も8.5キロをキープです。
先生に恐る恐る
「お散歩はもうさせてもいいでしょうか?」
と聞くと、
「リハビリ程度からはじめていきましょう」
と言われ、早速リハビリ開始!です(#^.^#)

久しぶりのお散歩に選んだ場所はここ!
前回、デジイチを持ってくるのを忘れて悔しい思いをしたので、リベンジです!
***国分寺***
c0174077_0504482.jpg


K:「またコスモス!??」

って言うガラの悪いKさんの顔は無視して。。。


c0174077_0521688.jpg

ほらほらきれいでしょ♪
c0174077_0522479.jpg

今日もとってもいい天気でしたね~~~。
明日から11月なのにnonパパは半袖になってました(;O;)
いつ衣替えするの??

nonちゃんも嬉しそうにお散歩してました。
c0174077_0544633.jpg

Kさんもお散歩を楽しんでました。
c0174077_0554859.jpg

って、どっちがお散歩させられてるのか???
いろいろ引っ張りまわされた、Kさん?nonちゃん?
nonちゃんの腰のことも考えて、早々にお散歩終了~。
今度はカートを押してくれた、Kさん。
c0174077_0582336.jpg

nonちゃんは心配そうに乗ってました。

はぁ~、長かったなぁ。
8月に異変に気づき今11月。
nonちゃんと私たちはヘルニアと上手に付き合いながら生活していくつもりです。
今回のことでいろいろ心配していただき情報も教えてくれたみなさん。
ほんとうにありがとうございます。
これから元気になったnonちゃんをブログで報告していきますね~~

c0174077_059381.jpg

N:「みなさん、ご心配おかけしました。いっぱい休養した分、いっぱいはしゃぐブヒ」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2011-11-01 01:10 | お散歩