non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春を見つける!


我が家の小さなお庭でも春を感じました♪
去年の秋、せっせと球根を植えた私(#^.^#)
ニョキニョキと顔をのぞかせてました~~~
ほんとかわいい~
c0174077_21265326.jpg

ほっときぱなしだったので、少し心配してましたがちゃんと咲いてくれてます!
嬉しい。
c0174077_21275446.jpg

何色を植えたか定かではないけど、チューリップ達も大きくなってます。

庭以外にも、近所の土手ではつくしがおもしろいぐらい伸びてました。
c0174077_21302793.jpg

とりたぁ~い。
もうちょっと大きくなったら採りにこようかな(#^.^#)


今日はいいお天気だったので、車でちょっと近所の公園へ遊びに行きました。
c0174077_2134662.jpg

ここの滑り台、すごい急なんだよ。
大人でも怖いかも!?

c0174077_21424083.jpg

いっぱい遊んで帰るの嫌がり、大変でした(ToT)/~~~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-27 21:39 | お散歩

梅を見に行く!


暖かくなったと思えば、寒くなり・・・
春が待ち遠しいですね。

春を感じようと!
日曜日、お友達のHちゃんと後楽園の梅を見に行きました。
今年の梅の開花は遅いらしく~、私たちが行ったときはちょうどいい感じに散りはじめてました(#^.^#)

c0174077_21443447.jpg

梅のいい匂いがしてました~。
c0174077_21451593.jpg

Hちゃんがデジカメで写真を撮って、
Kさんに見せるも、
c0174077_21455555.jpg


Kさん興味なし・・・みたいな(;O;)


一人トコトコ下を向いて歩いてました。
c0174077_21464471.jpg

なにが気になるんだろう??


たくさん春を感じたね。
って、Kさんは梅の花を見たのだろうか?
c0174077_21474472.jpg



その頃~
nonちゃんは、nonパパとお散歩。
c0174077_2153193.jpg

こちらも春を探してたみたいですぅ!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-26 21:53 | お散歩

チクチク、コネコネ


今日は朝から、雨(;O;)
一日降りましたねぇ~


保育園の準備をしなくてはいけないんだけど、日中ミシンが使えないんで(Kさんが昼寝をした数時間のみ使える)進まないよね~。
夜中、ちょっとずつ作ってます。
で、ドリームさんで見つけたかわいい生地を使って(水玉の生地299円/1M、安いよね~)ヨダレかけも作りました。
Kさんのヨダレすごいんです!
いつも服がべチャべチャになって。。。
持ってるヨダレかけは、赤ちゃんぽいものばかりなんでこの際つくりました!
c0174077_053734.jpg

車のついたのは生地は、Kさんが選びました(#^.^#)

あと、くるみ食パン焼きました。
c0174077_055371.jpg

それに、ジンジャージャムをつけて食べるのが最近のお気に入り(#^.^#)
これは私だけの特別!!


さぁ今日はお家でゆっくりしたので、明日は晴れてお散歩いけるかな?
c0174077_0572436.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-24 01:00 | hand made

久しぶりにみんなでお出かけ♪


この前の祝日、nonパパもお休みだったのでみんなでお散歩に行きました!
先月、転職したnonパパ。
忙しくてお休みなし&疲れて寝ちゃうが続いてたけど、やっとみんなでお出かけできるようになりました!


non一家大好きな、農マル園芸さんです。
c0174077_2337622.jpg


nonちゃ~~ん
と呼ぶとトコトコ走ってきます。
その後ろをトコトコKさんも走ってきます。
c0174077_23382484.jpg


他にもトイプードルちゃんと、ダックスちゃんもいました。
遊びたくて仕方がない、nonちゃん。
c0174077_23414353.jpg

遠くから遊ぼう光線を発射してましたが・・・・
少しからんだだけで、もう逃げ腰(ToT)/~~~
c0174077_2341537.jpg

その後は、飼い主さんにまとわりついてダックスちゃんに一喝されてました。


ひさしぶりにノーリードで走り回って大興奮のnonちゃんでした。
帰ってからいつも聞こえてくるコタツからのイビキは、、とても大きくて笑えました(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-22 23:46 | non&K

nonちゃん ど~~こだ!



ほとんどコタツにもぐって過ごす、nonちゃん。
今日もコタツの中からイビキが~~
c0174077_22223276.jpg

「ブブブブ~」


そのイビキに反応したKさん!!
「おった!おった!」
と、岡山弁でnonちゃんがいた!と大興奮。
c0174077_2224338.jpg


もうこうなれば気になるよね。
c0174077_22284688.jpg

ずっと観察してました。


最近Kさんできる事が増えました!
片足上げ!
c0174077_2229587.jpg

バランスがとれるようになってきたよね~~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-21 22:30 | non&K

なんでも自分で!


Kさん。
自我が芽生えだし、なんでも自分でしたがります。
服も自分で着たいし、靴も自分で履きたいし、ゴミもゴミ箱に入れたいし、、、
二度手間になることも多々ありますが。
おおらかな気持ちで見守ってます。(できる限り(#^.^#))


お外遊びでも、自分でしたいみたいです。
滑り台やブランコを!
c0174077_072717.jpg

うんしょうんしょと上り。
c0174077_081064.jpg

ひゃ~と言いながら滑る。
よく見れば、足でブレーキをかけながらスピード調節もできてる。
いつの間にこんなに上手に滑り台を滑れるようになったのかしら!!
なんて、目頭を熱くしながら見ていました。

ブランコも、
c0174077_0102464.jpg

ヒヤヒヤしながら見ていましたが、こちらは自分で動かす事ができずすぐに飽きてました。

なんでも自分でやりたい時期はまだまだ続きそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-13 00:13 | non&K

食事は○、ハミガキは×


c0174077_182342.jpg


N:「ど~~も。nonです。」

と、nonちゃんのアップで失礼しました。
最近、カメラを向けるとレンズをチラ見するのでおもしろいです。
ほんとおしゃべりしそうな顔するんですよ~~

さてさて、Kさん。
お食事も上手にできるようになりました。 

c0174077_181598.jpg

以前は、手づかみでハチャメチャでしたが、今はスプーンやフォークを上手に使います。とくに大好きなイチゴの時は!!
成功率約100パーセントでお口に運びいれます。
c0174077_18185144.jpg



時々、うまくできなくて泣いちゃう事もありますが。。
日々訓練です。
この後のハミガキが大変なんだなぁ~~
仕上げ磨きが(;O;)


「乳歯を守るのはパパ、ママの役目です!」
なんで、頑張ります!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-05 18:30 | non&K

おうち遊び


長い間ブログを放置してしまった(;O;)
何度かアップを試みるも・・・Kさんの攻撃で何度も撃沈!
一度書いたものを再びって、気分がなえるものです。
今日もKさんとキーボードの取り合いをしながら頑張ってます!


いつも仲良しKさん&nonちゃん。
Kさんがボール遊びを始めると、nonちゃんも一緒にボールを追いかけてます。
c0174077_1273229.jpg

(nonちゃん後ろにいます!)
ちゃんと自分の前にボールを置いてから蹴ります。
「テイッ」
って、掛け声とともに・・・

一日中、何かをだして遊んでは大笑い。
家の中を走り回り・・・
毎日大運動会です。
c0174077_1212615.jpg

部屋があらされてます~
次は片付けも教えないといけませんね(ToT)/~~~
次から次へと、今度はブロック入れを持って走り回ってます。
c0174077_1282092.jpg

最近は小走り、その場でジャンプもできるようになりました。
目をはなすとヒヤリとすることも多々あります。


さすがのnonちゃんもちょっとお疲れ気味。
c0174077_12152854.jpg


N:「今日は特に元気ですね・・」



やっと落ち着いたのか、車の本に夢中。
c0174077_12171631.jpg



この通り、non一家は元気にしておりますよ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-03-03 12:21 | non&K