non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Kさんまたまた熱がでる。


今朝、調子の悪いKさん。
そしてなぜかnonちゃんも朝から体中を掻き掻き(ToT)/~~~
寝むい目をこすりながら、nonちゃんの足や手を見るとおおきな湿疹が!!
擦りながらまたお布団でウトウトしてるとまた掻き掻きしてるし・・
って、見るとさっきの三倍ぐらいの湿疹になってる!!!
あわてて冷やしたり様子を見たりとつきっきりでした。
朝の4時から(;O;)
ただ冷静にいれたのは以前もこういうことがあったから。
今回もアレルギー反応だろうと。
食べ物だろうか、お布団の埃やダニ?だろうかと考えてみたけど、お腹周りや顔まわり足、手と全体的に湿疹がでていたので多分ひろい食いしたか、お散歩中にクンクンしたときに農薬なんかがぺチャお鼻についてナメナメしたかかな?
と考えてるうちに9時になったので動物病院に行きお注射をして湿疹は治まりました。今回も原因はわからなく、フレブルはデリケートだからねっで終わりました。
毎回、大事に至らないからいいけど緊急のときは病院どこにしようか悩みます。

そして次にKさん。
朝ごはんも食べないしグッタリしてるし・・
熱を測ると39度!!!
こちらも昼前に小児科病院へと行きました。
先週もインフルの検査をしたけど、今回もインフルではないとの事。
保育園へ行きだしたら、いろんな菌をもらうから今年は小児科の常連になるねって言われながら帰ってきました。


ゴールデンウィークの初日。
動物病院&小児科のはしごからのスタートです(ToT)/~~~
c0174077_21221734.jpg

天気はこんなにいいのに~元気に遊べないなんて・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-28 21:22 | non&K

nonちゃん。。そろそろ限界!?



今日もお散歩に出かけていきましたが、今日も暑かったみたいです。
いつも会う柴犬ちゃん♪
でも吠えられたみたいです(ToT)/~~~
c0174077_21344970.jpg

一緒に遊びたいのかな??

休憩のお水がおいしいみたい(#^.^#)
c0174077_21415988.jpg


P.S.
Kさん保育園で初便器でウンチをしたみたいです。
ほんとすごいねぇ~。
もう、教えれば出来る事たくさんあるんだろうね。
お家でのトレーニングにも力がはいるわ(#^.^#)







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-25 21:29 | お散歩

あつぃぃぃ~


今日はとってもいい天気♪
nonちゃんの体力が心配でしたが。。。
やっぱり、
何度も休憩をしながらのお散歩となりました。
c0174077_20545892.jpg


よく見る~この姿(#^.^#)
お水の補給も忘れずに!!
c0174077_20542048.jpg

次にKさんと広い公園へ行きました。
c0174077_20555998.jpg

Kさん見事に復活しましたよ!
c0174077_2059887.jpg

野山を走り回ってました。


P.S.
保育園へお迎えに行ったとき、Kさん踊りまくってました。
楽しい時間を過ごせてるみたいで安心しました。
最近、服を自分で脱いで着ようとするんです。
さすが~保育園!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-23 21:02 | お散歩

Kさんダウン。


今朝、熱を測ったら37.4度とKさんの平熱にしては少し高めでしたが元気だったので、保育園へと行ったのですが、仕事中に電話が~~~。
保育園から、熱があるのでお迎えお願いしますって(ToT)/~~~
お迎えのその足で病院へGO!です。

ただ・・Kさんは元気なんです。
車の中でも歌を歌ってましたから(;O;)


病院ではインフルの検査をしてもらいましたが、結果、インフルではなくただの風邪と胃腸炎でしょうといわれお薬を三種類もらって帰りました。
週末はゆっくりと過ごす事になりそうです。

ほっぺが少し赤いけど元気いっぱいKさん。
c0174077_1834882.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-20 18:37 | その他

テクテク・・


今日もお散歩楽しいなぁ~。
c0174077_20171733.jpg


う~ん。工事中かぁ。
c0174077_20175326.jpg

お散歩道が通行止めですね~。

って、遠回りしてテクテク帰りました。

案の定~
途中でバテテしまったnonちゃんでした。
c0174077_20185837.jpg


今からバテテたら、夏もたないぞ!


P.s.
Kさんは体調不良!?で、いつもの倍甘えんぼうになってます。
熱も少しあり、下痢気味だし。。。
やっぱり保育園に行きだしたら、いろんな菌をもらってくるんだね。
Kさん!免疫つけて元気になれ~~~!!
c0174077_20251070.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-19 20:23 | お散歩

nonちゃんばてる。


今日のお散歩、nonちゃん♪
c0174077_21313587.jpg


そろそろお昼の散歩はきついのかな?
c0174077_21341759.jpg

少しの影を見つけては動きません。
そして水もがぶ飲み(#^.^#)
c0174077_21344692.jpg


さぁ~。それを飲んでお家まで頑張って帰ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-18 21:26 | お散歩

それぞれの過ごし方。


Kさんの慣らし保育は順調に進み、明日からは一日みてもらえるようになりました!!
今日のお迎えの時には、15時のおやつの蒸しパンをお友達と一緒に食べてたみたいです。泣く事も少なくなり、お昼ご飯は一人で全部食べたみたいで~。
ぜひ、家でも一人でおりこうにご飯を食べて欲しいものです(ToT)/~~~
あとはトイレトレーニングも始まりました。
保育園に行くようになってから、独り言&歌を歌う(まだ意味ある言葉は数語しかはなせないので、ほとんど詩吟のような感じの歌い方)が多くなりました。

c0174077_2294053.jpg

頑張ったね♪Kさん♪



一方、nonちゃんは毎日のお散歩を満喫しております。
c0174077_22111392.jpg

近所の桜も葉桜になってしまいました。
桜のピンクのじゅうたんもかわいいね♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-17 22:11 | non&K

桜(#^.^#)


金曜日はジジ&ババ家にお泊りでした。
Kさんの保育園一週間と私のパート疲れを実家でとらせてもらいました(#^.^#)
いつもと違う風景にうろうろするnonちゃん!
c0174077_656836.jpg

よく吠えます。。。
Kさんは朝からお庭遊びに熱中です~~。
ババの子守もなれたものです。。。
c0174077_6573823.jpg


午前中にnonちゃんのお散歩をたっぷりして(nonちゃんは途中バテたので、今日のパパとのお出かけは中止に(;O;))、午後はnonパパと三人で桜を見に行きました!
車中でのお花見を数箇所して。。。
東山公園

平井あたりの綺麗な桜どおり

後楽園川沿いの桜

西川沿いの桜

妙法華寺の桜

最後に
吉備路の五重の塔

どこも葉桜で寂しかったけど、吉備路は菜の花とのコラボもあり華やかでした!
c0174077_761578.jpg

一本の枝にいろんな色の桜が♪かわいい~~
c0174077_76344.jpg

菜の花の黄色も素敵!
c0174077_774251.jpg

暖かい一日で風も気持ちよかった。
c0174077_781072.jpg


今度はnonちゃんも一緒にみにこようね!
c0174077_7919.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-15 07:09 | non&K

保育園でのその後・・


毎日嫌がらずに保育園に行ってます。
どうやら、送り迎えの自転車に乗るのが楽しいみたい♪
しかも・・踏み切りを超えて行くので、朝の時間帯は電車を見れる確率が高いからかな??
最近
「カンカンカン」
が口癖になりました。

初日は一時間でお迎え。
二日目二時間でお迎え。
そして、明日はお昼にお迎えみたいです。
順調に進んでます!
今朝は少し泣いたけど、おやつを食べた後はお友達と遊んだらしいです(先生に聞いた)
そして、保育中にウンチもしたみたいで~~
かなりリラックスしてるもようです(#^.^#)
こちらは心配なしですね。


nonちゃんは、遊び相手がいなくなり寂しいみたい。
c0174077_21211491.jpg

Kさんの帰りを待ってます。
c0174077_21223794.jpg

イライラして怒る事も!

ストレスたまってるのかな??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば

[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-11 21:24 | その他

保育園の入園式!


土曜日。
保育園の入園式でした。
c0174077_21575557.jpg

大人も小さいイスに座らされるんですねぇ~。
nonパパは大きいので、半座りでした(;O;)
みんなおしゃれしてきてたのに・・・Kさんは普段着だし、私もスーツではなかったので。。。難しいですよね。服装って。園長先生に聞いたときは、スーツは少ないですよって言ってたのに~


Kさん。
友達たくさんつくって、楽しい思い出つくろうね~。
先輩園児たちにもまれて強くなっておくれ~~。


次の日、nonパパのお友達とBBQをしました。
5歳~1歳までのお友達とも仲良く遊んだKさん&nonちゃん。
c0174077_2264296.jpg

なんかすごく楽しそうに、
「れっつ、ご~~」
ってしてました。
c0174077_2274146.jpg

保育園行く前にいい慣らしになったね~。
みてて面白かった。
Kさんが後ろをチョコチョコついて回って、まねっこしてたのが。
こうやって、集団生活を学んでいくんだろうね(#^.^#)

こちらは単独行動大好き、nonちゃん。
からまれてました。
c0174077_2294971.jpg

子供は少し苦手のようです。
(特に小さい子(ToT)/~~~)


P.S.近所の桜が綺麗に咲いてました。
c0174077_22105830.jpg

明日はもっと綺麗な桜を見に行きます~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-04-08 22:17 | 記念日