non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラ園のドッグラン


とっても天気のよかった日曜日。
みんなで近所のドッグランに行きました。
RSKバラ園のドッグラン。

たくさんのワンちゃんたちがいるのに絡みなしのnonちゃん。
どちらかというとKさんの方が走り回ってドッグランを満喫していました。

c0174077_10232583.jpg

ドッグランでお昼寝をしようとする・・・nonパパ。
すかさず、Kさんに起こされてました!!
c0174077_10235368.jpg

ウロウロ&クンクン


せっかくのランなのに、カメラをわすれて携帯で撮ったから画像悪いねぇ~
でも楽しく運動できました!!

c0174077_10252555.jpg

帰ってからはお昼寝ですよ~。
Kさんに絡まれるnonちゃん!!
負けるな!non!!



















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-27 10:18 | お散歩

紅葉 総社


次に向かった紅葉は、総社の「宝福寺」
c0174077_618276.jpg

平日だったのにすごい人でした。
でもその訳は納得!!
またまた近場でいい紅葉スポットを見つけちゃいました♪
c0174077_620941.jpg


nonちゃんも、クンクンたっぷりしてました。
c0174077_6214265.jpg
c0174077_6214465.jpg

帽子が・・・子供におっさん犬って言われてnonちゃん、ショック!!

c0174077_6345791.jpg
c0174077_6352647.jpg

c0174077_626329.jpg

京都のような雰囲気でした。
ちょっと紅葉も終わり気味でしたが、この迫力♪
来年はベストシーズンに見にきたいねって話しました。

c0174077_6313019.jpg

nonちゃんは最後までおっさん犬っていわれた事を気にしてました。。

おっさんじゃないワン!!!










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-25 06:20 | お散歩

紅葉


すぎてしまいましたが、11月22日は結婚記念日でした。
家でお祝いしましたが・・・写真をとるのを忘れてしまい、
おいしいケーキを食べたということだけ報告しておきます!!

nonパパ!これからも体に気をつけてね。
そして、いつも家族の為に働いてくれてありがとぅ~



さて、先週見に行った紅葉は。。。
c0174077_2155782.jpg

吉備高原へ行ってきました。
不思議なオブジェにうつる自分に終始吠えまくっていたnonちゃん。
c0174077_21563764.jpg

この日はなんだかテンション高かったぁ~。
なんか変なもの拾い食いしたのかな!?
c0174077_2201691.jpg

ここは物足りなかったので場所を変えて、
「鳴滝」に行きました。
始めていく場所なので心配でしたが、、
c0174077_2223365.jpg

地味な場所なんですが、私たちは結構好きな風景でした。
c0174077_225335.jpg
c0174077_2245864.jpg

nonちゃんもクンクン&プルプルをよくしてましたよ。
c0174077_2281091.jpg
c0174077_2282576.jpg


どんぐりの丘では、どんぐりをクンクンして食べようとしてたくさん怒られました。
c0174077_221046.jpg


滝があったので少々寒かったけど、近場でいい場所を見つけました。




Kさんは保育園でした。
一緒に紅葉みに行きたいけど、今回の場所は滝があるから危険かも。。。
噴水にジャブジャブはいって行った前科があるから!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-23 21:57 | お散歩

紅葉 高梁


今朝は早起きして県北へGO!!
紅葉がきれいだという話をよく聞いていたので行きたかったんです。
今回は、高梁の川上町「弥高山公園」へ行ってきました。
この公園は早朝に雲海が見えるらしいです。
キャンプ場もあっていつか泊まってみたいなぁ~。

標高も高いので一気に気温が下がりました。
寒い中、この子達は元気でした。
c0174077_0265824.jpg
c0174077_0271119.jpg

幻想的な景色ですね
c0174077_0272765.jpg

うぁ~きれい。

c0174077_0274137.jpg

まっかでしたよ。


Kさんは隣接してるピノキオランドで遊びました。
c0174077_0294046.jpg

この地味な遊具。
ショベルカーだって、すごい喜んで遊んでました。
一番よく遊んだかも・・・
男の子だなぁ~って感じます。
c0174077_0304239.jpg

トンネル~って!!
c0174077_0312157.jpg

ちょっと休憩。

c0174077_0323010.jpg

ブランコも一人で乗れるようになってました。

最後にまた..
例の場所へ
c0174077_0353244.jpg

好きだねぇ~



この公園でお弁当を食べて、また公園内をウロウロ・・
c0174077_0341836.jpg
c0174077_0344822.jpg

黄色と赤が入り混じってほんときれいでしたよ。
c0174077_038153.jpg


人も少なかったし、いいところでした。
ちなみに高梁行く前に通った、吉備高原もすっごく紅葉がきれいだった。
近場でもいい場所ありそうだね!!
次回はどこに行こうかな??


























にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-11 00:10 | non&K

nonちゃんとまったり


今日はお休みなんですが、予定をいれずnonちゃんとまったり過ごしてます。
お昼過ぎから二人でお散歩♪
いつものコースを変えながらたっぷり歩きました。
今日はポカポカしてて気持ちいいですね。


nonちゃんも元気よくお散歩ができました。
帰って、テラスデッキで休憩。
c0174077_14481329.jpg

ウトウトし始めるnonちゃん。

っと、お庭のお花がきれいに咲いてます。
c0174077_14494575.jpg

ビオラの寄植えは定番です!
合計4箇所つくりました。
c0174077_1450510.jpg

まだまだコスモスが咲き乱れてます。
背が高く、補強が大変。。

ついでに、クローバも♪
c0174077_14503054.jpg

お友達からいただいクローバーはちゃんとうちの庭に定着してくれました!!


なんてしてるうちに・・・
nonちゃん、、睡魔にやられてるみたい♪♪
c0174077_1453379.jpg

私まで眠たくなってきちゃいました~~


Kさんのお迎えまでお昼ねかな?







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-08 14:48 | お散歩

どんちゃん


nonパパのお友達にフレブルを飼っているということがわかり、早速ご対面!
私たちもnonちゃんも会えるのをすごく楽しみにワクワクしていました。

やってきたのは、nonちゃんと誕生日一ヶ月違いの4歳!
どんちゃん。
c0174077_825439.jpg

男の子!!
すごくがっしりした、ブルらしい体格です。
関東からやってきた江戸っ子♪ですよ。


うちのお庭で遊ばせる予定だったんですが、、会ってそうそう どんちゃん戦闘モード!!!!!
nonちゃん逃げ回る。。。
仲良く戯れるって事はできそうになかったので、近くのドックカフェでお茶する事になりました。

c0174077_8302149.jpg

ドックカフェでもお互い離れた所で過ごしました。

徐々に仲良くなっていこうね。
次回はお散歩一緒にしよう~ってことになりました。


c0174077_8352160.jpg

一緒の写真も大変でしたぁ~~










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-07 08:30 | 犬友達

柿とり&芋ほり


今日は朝から、おじいちゃん&おばあちゃん、甥っ子と畑へ行って柿拾いと芋ほりをしてきました。
柿の木にはたっくさんの柿が。。
kさんの目の前にぶらさがってる柿を一生懸命取りました。
c0174077_23273485.jpg

 
ひっぱって柿をとってたんですが、結局kさんは裏方のみんなが取った柿を袋に入れていくという行動に変わってました。
c0174077_23301374.jpg
c0174077_233134.jpg

スーパーに売っている柿が、木になってるのが不思議そうでした♪
たくさん取って・・・休憩。
c0174077_23342260.jpg

普段は食べない柿をほおばってました。
やっぱり自分でとった柿は味が違うのかな??


そのあとは、芋ほり!!
c0174077_2335867.jpg

スコップを持ってザクザクほってました。
時々、お芋さんにざっくり突き刺さってましたが・・・
c0174077_23352126.jpg

お兄ちゃんに掘り方をレクチャーされてるkさん。
真剣です。

そして、お芋を掘ることができましたぁ。
c0174077_23384658.jpg


芋ほりも満喫して、そのあとは畑にいるダンゴ虫やクモやバッタを見つけてただただあそんでました。

こういう自然に触れ合える時間はいいなぁ~って思いました。
また つれてきてもらおうね♪


帰りに近所の犬にご挨拶。
大きい犬で
「nonちゃんと違うねぇ~」
って言って帰りました。
c0174077_234035.jpg



今日は、柿・・ダンボール箱3箱。
     サツマイモ・・・30個
     春菊・・・買い物袋2つ
     ニラ・・・買い物袋1つ
の収穫でした。

すごい!!!!!




















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-04 23:31 | その他

HUG HUG イベント


今日は子育てイベント
HUG HUGに行ってきました。
c0174077_2332090.jpg

コンベックスには朝早くからすごい人でしたよ。

カメラを片手にkさんと姪っ子と行ったんですが、kさんが迷子にならないかヒヤヒヤでした。
だって・・・・すごい自由に歩き回るから~。
ちょっと目を離すといなくなるんです。
ただ、子供向けのイベントなので気になるブースは参加しましたよ!!
あまり写真が撮れなかったけど、
c0174077_23353341.jpg
c0174077_23351645.jpg
c0174077_233622.jpg


やっぱり大好き、重機です。
ここに一時間はいました。。

続いて、どんぐりネックレスがつくれるブース
c0174077_23372172.jpg

ここでは真剣にお姉さん話を聞いてヒモを通してましたよ~
c0174077_23375044.jpg

保育園でもこんな感じなんでしょうね~
c0174077_23383563.jpg

できたのが、こちら。
トトロがどんぐりにペイントされてました。
かわいい。


他にも、ネールしてもらったりサンプルもらったりダーラホースの置物つくったり・・・
c0174077_23455668.jpg

フリーマーケットもあり、あとプリキュアのショーもあったし(戦隊物のショーだと大興奮だったでしょう)一日楽しめました!!
コンベックスのイベントは要チェックですね~~










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-03 23:39 | その他

ハロウィン&コスモス


先日、笠岡のベイファームにコスモスを見に行きました。
c0174077_113027.jpg


こちらのコスモスは高さが低くかわいいお花のカーペットみたいな感じでした♪
c0174077_1111659.jpg
c0174077_11254.jpg

と~てもかわいい。
c0174077_112249.jpg

ただ、nonちゃんお留守番(代車だった為、乗せれなかった)、Kさんは保育園ということでちょっと寂しい。
久しぶりの二人でのデートでした。
c0174077_117365.jpg

実はこんなラブリーな写真もある・・・


紅葉はみんなで見に行くよぅ!!

31日は、はろうぃん。
わがやにも お菓子ほしさにウロウロしてるかぼちゃおばけがいましたよ!
c0174077_1192291.jpg

保育園っていろいろしてくれるんですね。
シャワーキャップみたいなのをかぶって、ドリフの高木ブーみたいでした。。

c0174077_1243095.jpg


NON:あれを着れば、おやつがもらえるんですかぁ?

















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2012-11-01 01:13 | その他