non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kさん電車に乗り倉敷へ行く


日曜日の朝、Kさん興奮気味♪
それもそのはず、nonパパと電車に乗るからです!!

いつもは保育園に行く途中、踏切を通るので電車は毎日みています。
ただ、いつも乗りたいねぇ~、また今度ねの繰り返しだったので、今回は実現させてあげようと思ったのです。

目的地は倉敷アリオ!
私とnonちゃんは車で先回りして待ち合わせ!

c0174077_6192075.jpg
つり革も体験しましたよ。

c0174077_6193867.jpg

nonパパの話では興奮してずっとおしゃべりしてたみたい。
c0174077_6214059.jpg

そして
到着~

nonちゃんはお散歩中のゴールデンと遊んでました。
c0174077_6224787.jpg


公園では終始走り回ってました。
パワフルKさん。
帰りは車で、爆睡してました。
なによりな一日でした。
c0174077_625548.jpg

次は新幹線にのりたいなぁ~
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-19 06:10 | non&K

さむ~~い


今日は、姪っ子&甥っ子とともに岡山空港近くの公園に遊びにいきました。
が、、寒い。
厚い雲にすごい風。
さすがにKさんも
「寒いね」
って、連呼してました。
(めったに寒いと言わない。)
c0174077_1839045.jpg
ほっぺを真っ赤にしながらあそんでましたよ~

c0174077_18391919.jpg

遊び方が荒いのであぶないあぶない。。

時々、着陸&離陸する飛行機にバイバイ!
c0174077_18412563.jpg

「また明日ね~」って言ってました。
もう寒いんできたくないよ!!!!


ペット不可なんでnonちゃんが入れない、公園。
あまりくることはないかな??











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-16 18:43 | お散歩

雪遊び



三連休の最終日。
どこかに行きたいねって話してて、みんなで相談した結果。
蒜山で雪遊びとなりました!!!!
Kさんにスキーをさせたかったんだけど、まだ2歳だとはやいかなぁ~って事で今年はソリで遊ばせました♪
もちろん、non姉さんも連れて行きましたよ~。
毎日こたつでごろごろしてるnonちゃん。
今までの経験上、雪でも元気よくお散歩してたから大丈夫なはずなんですが・・

蒜山までは雪もなくチェーンの登場もありませんでした。
ラッキ~。
つくなりnonちゃんは、はしゃぎまくり。Kさんはnonちゃんにひこずられ泣いちゃいましたがすぐ雪遊びに夢中になっていました。
雪遊びに夢中になりすぎて写真があまり撮れてませんが。。
nonちゃんもソリに初挑戦しましたよ。
c0174077_619587.jpg

実はnonパパが一番楽しそう♪
c0174077_6201457.jpg

Kさんも怖がることなく遊んでました。

休憩中のnonちゃん。
遊びに行きたくてうずうず。
c0174077_622848.jpg

いつもは寒い寒いってプルプルしてるのに、この日はたくましくみえたよ~~。

ソリもひと段落して、雪ダルマつくりもしました。
手が冷たいっていいながら(手袋が大きすぎてすぐ脱げちゃう)、かわいい雪ダルマをつくりました。

c0174077_6253166.jpg

結構体力つかってへとへとになったけど、とっても楽しい雪遊びになりました。
今年、もう一回来れるといいな♪









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-12 06:20 | non&K

鬼は外~ 福は内~


二月三日は節分の日。
うちは実家で巻き寿司をまきまきして、みんなで豆まきをしました。
おじいちゃんが鬼になり、豆の変わりに新聞紙を小さく丸めたものを投げて鬼を外へと追い掛け回しました。
中にはこんなかわいい鬼も!!
c0174077_6232921.jpg

Kさんが保育園でつくった鬼のお面をつけてボ~っとするnonちゃん。
おにわぁ~外!
って言っても、マイペースにコタツの中へと消えて行きました。

・・っと、おじいちゃんがこわめのお面をつけてくるとKさん怖くて泣いちゃいました。
c0174077_628228.jpg


まだまだ鬼は怖いようですね。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-02-05 06:28 | non&K