non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


やっと、、この辺りでも桜の開花がチラホラ♪
今日は西川公園(汽車公園)へ行ってきました。
c0174077_18153425.jpg

みなさん、お弁当を広げてお花見してましたよ!!
c0174077_1816295.jpg

私たちも桜を楽しみました。
Kさんは広い広場を走り回ってました。
c0174077_18181988.jpg

小さい。

nonちゃんも一緒ですよ。
c0174077_18185682.jpg


たくさん遊びに来てた同じぐらいの男の子と仲良くなって、おっかけっこしてました。
やっぱり保育園で慣れてるのか、すぐ仲良くなります。
お互いおしゃべりもしないのに、、ただ一緒に走り回ってました。
c0174077_18211881.jpg

ぶらんこも上手に乗れるようになっててビックリしたよ!!


次はどこへお花見行く??







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-31 18:22 | お散歩

sakuraはまだかな~

連日、東京では桜が満開だというニュースが流れてますね~。
それをみてて桜を見に行かないわけにはいきません!!!
岡山ではまだまだつぼみなんですが・・・
様子を見に行ってきました。
玉野のおもちゃ王国近くの展望台付近。
公園の名前を忘れました・・
去年ふらっときて、すごくよかった。

c0174077_18104226.jpg


ただ、まだまだつぼみですね。
ぷっくらしてるんで来週ぐらいはいい感じだと思うんですが・・・。

しかし、ここの公園はアップダウンの激しいところで息切れしながら下りました。
c0174077_1812621.jpg


Kさんが歩いてくれると助かるぅ~
体重14キロ近くの抱っこはほんとつらい。。
c0174077_18124783.jpg

景色もいいところなんだけど、花粉?PM2.5?黄砂?
曇ってます。

遊んでる辺り一帯が桜の木なんで満開になるとすごい迫力です。
c0174077_18135626.jpg

やっぱり、まだ早いか。
誰もいないし・・
c0174077_181415100.jpg

nonちゃんはノーリードで遊ばせました。
c0174077_18155358.jpg


今日は汗ばむ一日でしたね。
しっかり歩いて疲れたので、帰ってからみんなでお昼寝しました。

来週のお休みまで雨が降らずに、桜がきれいなときにお花見できますよ~~に♪










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-24 18:16 | お散歩

普段はこんな感じ。


最近のnonちゃんとKさんは大仲良し♪
c0174077_14103953.jpg

nonちゃんがKさんに対して抵抗することをあきらめたか、Kさんがnonちゃんの扱いが上手くなったか・・
どちらにしても仲がいいのはいいことです。
ちょっとnonちゃん困ってる!?


今朝はホットケーキミック粉をアレンジしてみました。
中にはたくさんの野菜をいれて上にはケチャップとマヨネーズで味付け♪
オーブンで20分ぐらい焼くとできあがり~~
すごい簡単!!!
c0174077_14122977.jpg

あまった粉でクッキーも焼きました。
卵入れずに、バターと粉と牛乳大匙2杯!
それだけ!

さくさくでおいしくできました~~。

お昼前にどこか散歩に行こうかと思ってたら、kさんから自転車に乗りたいっていうリクエストがあったので、最寄の駅まで電車を見に行きました。
c0174077_1417551.jpg

まぁ走る走る。
しかも、山陽本線やら伯備線やらやくもやら貨物列車やら・・・たっくさん通るので飽きずに1時間以上も駅で過ごしました。
c0174077_14192064.jpg

バイバイもたくさんしました。
心優しい人がバイバイ返しをしてくれて、ほっとした時間を過ごしました。


いっぱい電車見て満足なんだぁ~
次は新幹線が見たい!&のりたいって言われました。
c0174077_14204280.jpg

大阪ぐらいなら二人でいけるかな??










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-23 14:22 | お散歩

もっち


お友達のフレブルちゃん
「もっち」♂
一歳のパワフル全快!
c0174077_11394447.jpg

前あったときは、六ヶ月ぐらいだったのかな?
まだあどけなさがあったけど、立派に成長してました♪
あっという間に、nonちゃんを追い抜いちゃいましたね~
c0174077_11413387.jpg


しかも上下関係もしっかりできてました。。
nonちゃん~しっかり!!

バラ園のドッグランで遊んだんだけど、この日もたくさんのワンちゃん達がいました。
唯一、nonちゃんが触れ合えた!?
柴犬の赤ちゃん。
c0174077_11434619.jpg

でもちょっとビビリ気味。
もっちと遊んでほしいが追い回すのでもっちにはリードが・・
c0174077_11452183.jpg

その後、もっちは中型犬のエリアでnonちゃんは大型犬のエリアであそぶことになり、、残念。
Kさんはドッグランを飛び出し、すべり台で遊ぶしみんな自由でした。
c0174077_11474951.jpg



次は仲良く遊べるかな?
また一緒にドッグランで遊んでね、もっち!!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-17 11:42 | 犬友達

働くくるま


今日もポカポカいいお天気でしたね♪
nonちゃんはいつものようにコタツでウトウトしてましたよ。
c0174077_1883869.jpg

ふわぁ~
もうちょっと寝ようかな~
c0174077_1891579.jpg

数分後、しっかり寝てました。


さて、今日もKさんの好きそうなイベントがコンベックスであったので行ってきました。
両備グループのお仕事たんけん隊と題しまして、バスやフォークリフトやトラックとか・・・
c0174077_18123453.jpg

順番ができず一苦労でしたが、楽しそうでした。

c0174077_1813097.jpg

バックしますよ~って。
c0174077_18135616.jpg

こちらはバスです。
まがるよ~~っていいながら、大きなハンドルを回してました。

展示場の中でもミニカーをもらったり、おかしをもらったりおおはしゃぎなイベントでした。
楽しかったね。

来月はトミカ博があるみたいなんで要チェックですよ!!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-09 18:10 | non&K

早島のふれあいの森公園


二歳児&犬がいると、お出かけは公園などが多いですよね。
今回も近くでいい所がないかなって、公園を検索してると・・・
車で10分ぐらいの場所で、なっがい滑り台がある公園を見つけましたぁ~~

c0174077_13463987.jpg

このあたりはよく来てたけど、こんなところに公園があるなんて知らなかった!
しかも長いすべりだい!
c0174077_1348943.jpg

二人が小さいよぉ。
nonパパとkさんの体重ですごいスピードでてるし~♪
c0174077_1349798.jpg


でも楽しそう♪
c0174077_1350045.jpg

ここでもnonちゃんのリードを持つKさん。
数分後・・ひこずられてましたけど。
その原因が、、これ。
c0174077_13511610.jpg

すごく機嫌の悪かった白鳥たち。
nonちゃんがクンクンしたら、すかさずくちばしで攻撃してきました。
大事になりそうだったので退散。
他にもキャンプ場やハイキングコースなどもあり、いい遊び場&お散歩になりました。
c0174077_13533329.jpg


こっちこっち!

c0174077_1353598.jpg

トンネルも行ったり来たり、nonちゃんはやめたくてもノンストップのKさん。


私たちもいい運動になりました。
次の日、nonパパおしりが筋肉痛でした。。。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-07 13:49 | お散歩

後楽園周辺をぶら~り


おはようございます!
最近、はまり中の冷凍パイシートをつかってのクロワッサン。
c0174077_7325927.jpg

これが簡単にできておいしいんです。
ただ・・・食後のパンくずは半端ないんですが。
また匂いに誘われて、Kさんがきてますよ。
c0174077_735171.jpg


パジャマだし。。
動きが早すぎてぶれるし。。


そんな賑やかな朝食を食べた後は、お散歩ですよ。
この日は、後楽園周辺を歩きました。
c0174077_737199.jpg

まだまだ寒いですが、nonもKさんもたくさん歩きましたよ。
c0174077_738453.jpg

Kさんがnonちゃんのリードを持って散歩するんだぁ!って言ってくれるので助かります。
どちらかというと、nonが引っ張ってる感じ。

ウロウロとしてて着いた先は、去年のタウン情報誌に載ってた記事でくぎづけになったnonちゃんそっくり店長さんがいる、 cocokaraさん。
雑貨屋さんです。
入り口もおしゃれ♪
c0174077_7461937.jpg

オーナーさんがとっても優しい方で、nonちゃんもお店に入っていいですよって言ってくださり他にもお客さんいるのに入っちゃいました~~~。
この子はどっちでしょう??
c0174077_7475674.jpg

nonちゃんではなく、しらたま店長です!
c0174077_7485837.jpg

しらたま店長♂、nonちゃん♀ということで??
絡みもなく、ずっと震えていたnonちゃんでした。。
同い年みたいです。
お店の商品もオーナーさんも素敵な方なので、またゆっくりきたいですね~

c0174077_7514589.jpg

まだまだ遊び足りない二人。
帰りはちょっと遠回りして、牛窓行く途中にある「梅公園」へ行きました。
c0174077_753722.jpg

みんなの真似をして匂いをかぐ、Kさん。
c0174077_7532686.jpg
c0174077_7534226.jpg
c0174077_753574.jpg

春はもうそこまで来ていますよ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
[PR]
by kaorinonkuro | 2013-03-03 07:40 | non&K