人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

HOLO HOLO ホロホロ(^。^)


ホワイトデーにもらいました。

『繊細な生き物だから・・・』

???

開けると

HOLO HOLO ホロホロ(^。^)_c0174077_12585069.jpg


小さなエビがいる。。。

スカーレットシュリンプというらしい。


どう育てるの?

ときいても、よくわからん?っていうし。


取り扱い説明書を読むしかないか(-_-;)


フムフム・・・・・

ホロホロは、数匹のスカーレットシュリンプ・小枝・人工海水・小石もしくは砂での構成要素が織り成す生態系にあるらしい。

なので、エサは与えなくていいしなにもしなくていい。
そう、メンテナンスフリーなんですって♪

良好な環境下で生態系を維持できた場合は8年以上生存するみたいだけど、飼育環境によっては(光が多すぎたり、温度調整に失敗したりとか) スカーレットシュリンプが絶滅しバクテリアの増殖を経て生態系の終わりを迎えるみたい。

説明書の下に スカーレットシュリンプの生命はあなたの飼育方法に委ねられていますだって。

005.gif005.gif005.gif
HOLO HOLO ホロホロ(^。^)_c0174077_1384761.jpg

責任重大(-_-;)

nonちゃん一緒に育てようね!!
HOLO HOLO ホロホロ(^。^)_c0174077_13115044.jpg


いいけど、エビって食べれるの?

・・・
スカーレットシュリンプは私が育てます。

by kaorinonkuro | 2009-03-14 13:16 | 雑貨