人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

高知 part3


テントで一泊したnon一家。
・・・とにかく、蒸し暑い夜でした。
長い長い夜でした。

私、5時には目が覚めて(おばあちゃんか!!)
nonちゃんと河原を散歩しました。。
夜型一家の私達とは別に他のテントからは朝食の用意をする女性達。
昨日の夜カレーをしたであろう残りをあたためてました。
なんともいい匂い011.gif
家と変わらぬ生活に、キャンプ上級者を感じます。

我が家は、朝ご飯は道の駅で食べようってことになってたので 早めに起きてキャンプ場を後にしました。
二日目の天気は・・・
雨。
かろうじて朝は降ってなかったんだけど、足摺岬を目指す頃には豪雨になってました。007.gif
せっかくきたので、nonちゃんを抱っこしての記念写真
高知 part3_c0174077_10361679.jpg

急いで、展望台・天狗の鼻・灯台とまわりました。
高知 part3_c0174077_10371764.jpg
高知 part3_c0174077_10374338.jpg
高知 part3_c0174077_10375653.jpg
高知 part3_c0174077_1038651.jpg


ぷはぁ~
頑張った!

昼食は、黒潮市場で念願のかつおのたたきを食べました。
高知 part3_c0174077_10393011.jpg

清水サバのぶっかけ丼
高知 part3_c0174077_10394186.jpg

これがほんっとおいしかった。
新鮮なかつおのたたきに感激したわ。
と、たたきの余韻に浸ってたのに外はますます大雨。057.gif
次の目的地は
四国カルストの天狗高原。
天気は必須なのに!!!

わずかな望みを胸に向かったのでした012.gif


しかし・・
こんな感じ。
高知 part3_c0174077_10464584.jpg

015.gifガスと雨とでなにもみえません。
しょうがないので、車の中からの観賞となりました。
高知 part3_c0174077_10483352.jpg


ほんとはこんな感じのはずだったのに・・・
高知 part3_c0174077_10491387.jpg

高知 part3_c0174077_10494239.jpg

次回必ずリベンジするぞ!!!

帰りは、愛媛県を通り瀬戸大橋を渡りかえってきました。
今回は、1泊2日の高知でキャンプというハードな計画を立ててしまった為、とても疲れました。
今度は近場でゆっくりしたいなぁ~

by kaorinonkuro | 2009-07-23 10:55 | non&K