人気ブログランキング | 話題のタグを見る

non's cafe

kaononkuro.exblog.jp

つづき

・・
島キッチンでおなかが満腹になり、ちょっと眠たくなったけどまだまだまわります。

23.藤 浩志
奇抜な発想。
つづき_c0174077_7433491.jpg
つづき_c0174077_7434559.jpg


24.ストーム・ハウス
一見、特に変わったところのない小さな民家。
中に入ると稲妻と雷が響き突風とともに滝のような雨が降ってくる。
というのを感じるアート。
リアルすぎて怖い(-_-;)
自然の怖さを感じる。

19.空の粒子
つづき_c0174077_7444997.jpg

コスモスがキレイに咲いていました。
海を見下ろす丘の中庭にある神社に鉄の彫刻があり、その下で耳を澄ますと、かすかな水の音が聞こえる。
心やすらぐ場所です。

電動自転車をフルパワーで次へ進みます(*^_^*)

20.ビューティー
古い蔵を改修したスペースの中で、水のカーテンに虹が浮かび上がります。
約1分の間、真っ暗の中浮かび上がるその虹はきれいだった。
見る場所を上下、左右と動くと虹はいろんな形にかわります。
すごい!!

25.豊島の気配
つづき_c0174077_754383.jpg

棚田の中に広がるため池に、風をそのまま形にしたかのようなオブジェが浮かぶ。
鳥?花?
風が吹くとゆらゆら揺れるのを見てると時間がたつのを忘れさせてくれます。

ここから豊島美術館が見えるんだけど・・・
今回は写真のみ。
ほんと天気がよくて気持ちよかったぁ~
つづき_c0174077_7553333.jpg


32.ノリとたゆたう。
つづき_c0174077_82820.jpg

大阪芸術大学が旧海苔工場を体験型作品として製作したこの場所は、約16分水面に浮かぶような感覚で空間を味わえます。
・・私たちの疲れもピークでここでちょっと寝てしまいました(-_-;)
とっても気持ちのいい空間でした。

33.心臓音のアーカイブ
つづき_c0174077_854672.jpg

海辺に建つ小さな建物の中に、世界中の人々の心臓音を収集し、暗い部屋の中、心臓の鼓動にあわせて電球が明滅。
心臓音が胸にドンドン響いてくる、すごい作品でした。
立地もとてもよかった!!

と、ここでフェリーの時間なので終了。
短時間だったけど、いろいろ刺激のある一日だった。
はぁ~、他の島も行きたい!!




by kaorinonkuro | 2010-10-20 08:12 | 旅行